ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

初☆ドリアン…と思ったら(^^;

2010-05-28 11:41:58 | アトランタ生活
前から気になりつつ なかなか食べれない果物。 
その名も ドリアン

でも一つが大きいし、値段も高めだしもしも口に合わなかったら…と思うとなかなか手が届きませんでした。

でも 今回安くで切り売りしていたので チャレンジする事にしました。

…と思ったら 勘違いで ジャックフルーツを食べていました。
お恥ずかしい すっかりジャックフルーツをドリアンと思っていました。
どっちも食べた事なかったし、笑ってお許し下さい

優しくご指摘してくれた きこり家族さんに感謝感謝
今度フロリダに引っ越してくるなんてメッチャ嬉しい!近くなるし!!
でもロスにいる間にお宅訪問出来てたら良かったわぁ。

ところで そのジャックフルーツを喜んだのは親より子供達だったかも。


興味津々の子供


<ねぇねぇ、なあに?これ>


<あたち これ食べてみたーい


<おいちいかしら?>


<とったどーー ガブッ!>


<わぁ 甘~い


<これ なかなかいけますわよっ




解してみるとこんな感じ。 オレンジの所が食べれました。
かなり甘い味で 南国トロピカル風の独特のにおい&味でした。

見た感じが パンの実(ハワイとかで採ってフライで食べてたなぁ)で 中の種もそんな感じ。
あっ! ってことは フライとかしたら回りももしかして食べれたかな?

中から白い汁が少し出たけれど ベタベタしてなかなか取れなかった所もパンの実っぽいかな?
石鹸でごしごしして落ちたけど 包丁とかに付くと取れにくいので気をつけないと。

一言で やっぱり南国の果物って感じでしたねー。
まだ食べてない方いらしゃれば 是非お試しあれ!意外と癖になるかも!?





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり家族)
2010-05-29 15:14:02
いつも楽しく読ませてもらってます。子ども達のかわいいこと!ちなみにこのフルーツドリアンじゃなくジャックフルーツに見えるのは私の勘違い???ドリアン私は臭いがあまりにも強烈なためだめでした。靴下のくさーいのみたいな独特のあの臭いキャー!!!!でももう一回挑戦してみようかしら。いちごも美味しそうだったので、ブログを見た後早速いちごを大量に買いに行く事に。アトランタもフルーツが豊富に取れるんだね。今度近くに引っ越しになりそうなので会えるのを楽しみにしていますね。フロリダにいくよ!
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2010-05-29 15:41:07
わたしも店で見てかなり気になってたんだけど怖くて手がでなかったんだよね・・・。甘いんだぁ~。今度食べてみようかな~
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2010-05-30 05:24:53
きこり家族さん ご指摘本当にありがとねー!お恥ずかしい すっかりジャック…をドリアンと思ってました。
早速記事も書きかえさせて貰いましたー
ドリアンはきこり家族さん駄目だったんだー、うーんますます食べるの勇気いるなぁ
とりあえずジャックフルーツで満足するとします
ところで今度フロリダに来るの!?ビックリ!!嬉しい!!
いつか一緒にディズニーワールドかクルーズにご一緒したいですねー

Hachi-mamaさん そう言うわけで勘違いだったのでした、ごめんねぇ
もう試しちゃってた?日本で売っているのももしかしたらジャックフルーツだったり?なーんて
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2010-05-30 19:51:23
 あら。違ったのねぇ~。ジャックフルーツかぁ~。もしかしたらそうかもね・・。日本人はあまり強烈なものは食べないだろうし・・・。今度店でチェックしてみないと!!
返信する
Unknown (HitMit)
2010-06-14 03:51:55
ガチャピンちゃんとこいろんなフルーツや野菜が手に入るもんねー。うらやましい!!
もうすぐブルーベビー狩りできるよ~!楽しみだね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。