ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

手打ちうどん作り

2010-01-26 15:08:32 | アトランタ生活

今日はリサちゃんママに誘って頂いて うどんを打ちました。

きよっちは 大好きなリサちゃんシン君と会えるので楽しみにしていたのですが
プリスクール初日で疲れたのか 珍しく帰ってから爆睡の昼寝をしたので
かなり遅れてからの参加でした。



せっかくなので 全員参加という事で こぐまたんも…と踏んでもらいましたが大泣き
さすがのリサちゃん慣れた手つき?足つきでうどんを踏んで見本を見せてくれました
 

その後 綿棒で伸ばして

うどんを切って茹でました。

その間リサ姫は シンデレラに変身

「晩餐会の準備にねっ

姫を囲むナイト?達。



相変わらず 写真には作り笑いで対応するきよっち

うどんも腰があって美味しかったし 一緒に食べた手巻き寿司もメッチャ美味しかった~!!
リサちゃんシン君ママ達のお陰で家ではめったに食べられないサーモン、マグロ、いくら、しそ…等高価食材も並び
思わずお腹一杯食べ巻くってしまったがちゃぴんでした

そしてきよっちは工作のスペースシャトルも作らせて貰って大満足でした。

いやいや本当に 素敵な夕食&楽しい時間をありがとうございました!!!

今度はうちでもうどん打ってみようかな?肉味噌とかで食べてみたいなぁ


ところで今日から通い始めたプリスクール。月水金の9時半~1時半の4時間です。
日曜日 教会では英語の為かなり戸惑っていると聞き、そろそろ英語に慣れる環境を作ってあげなければという事で通う事に決めました。

英語なのではじめは戸惑うのではと心配していたのですが きよっちは行く前から楽しみにしていて
教室に着くと 走り込むように入ってなんだかワクワクした様子でパズルを始めてました。

迎えに行った時も 楽しそうにしていた為 ホッ

後から分かったのは同じクラスに韓国人の男の子がいると聞いていたのですが実は日本人の子で
結構息統合して遊んでいた様子。

英語修得の為のクラス入りでしたが まぁ日本語も喋れる環境もあったので
きよっちとしてはホッとしていた面もあったのかもしれません。

これから英語が上達し 友達とも上手く分かち合える様になると良いのですが。

そしてそのうち がちゃぴんの為に通訳して下さいねー。(…って自分が勉強しろ!だわね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。