ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

不規則生活終了

2009-07-15 01:06:12 | アトランタ生活

先日日曜日まで 一週間ムックはGA○トの出張が入っていたのでちょっとハードな毎日でした。

仕事自体はそんなに難しいものではなく、良く新人などに回ってくる仕事らしいのですが
宝くじの抽選会が定期的に入っている為、その前後からの時間に出社しなければならないのです。

ムックはいちいち家に戻るのも面倒だしその時間勉強したいと言う事で
朝10時過ぎに出かけ 夜1時前に帰ってくるという生活でした。

そんな訳で それにがちゃぴんも協力する為に 朝 昼・夜のお弁当を作り ムックを送り迎えしました。

帰りは近くの駅までムックがバス電車を乗り継いで来てくれたので、そんなに遠くまで
迎えに行く必要はなかったのですが さすがに遅い時間なので しんどく 後半土日は結構フラフラしていました。

ついつい祐実ちゃんに授乳をしているとウトウトしてしまって、その度にきよっちが、
「ママ!!眠っちゃ駄目!!起きてー!遊ぼーー!」と叫んでました。

「ごめん、ママシンドイからちょっと寝かせてー」とかまってあげなかったのが原因か
目の前でおしっこジャーと漏らしたり、それから30分もしないうちにまた漏らしたりのきよっちでした。

やっぱりちゃんとかまってあげないと 影響が出るんだなぁ…と反省。


昨日の月曜日は 先週取らなければいけなかった休みを代わりに取る為に
ムックの仕事がお休みでした。

そんな訳で ムックの勉強の合間に 前々から行ってみたかった 日本食バイキングのNoriNoriに行って来ました。

前日実家から やはり日本行きは止めなさい(ムック一人を置いて可哀想&子供達二人を連れては大変)と言われ 
ショックで胃の調子が悪くなってしまっていたがちゃぴんでしたが それでも久々の寿司等をガツガツ食べてしまいました。

美味しく沢山食べたけれど、味が濃いくて 後からのどか乾きました。
「量より質になって来たよねー、年取ったなぁ」なんて呟くムックでした。



夕方は いつものように プールで遊びました。




プール遊びって楽しいなぁ!



僕最近では浮き輪一つでプールの真ん中まで行ける様になったんだよー。




祐実ちゃんもプールは好きらしく入れるとなんとなく嬉しそう

(ちなみに最近お気に入りの水着着過ぎて色落ちしてきた為、昔使っていた競泳用の水着を引っ張り出して
着ているがちゃぴんです。恥ずかしー化粧もしてなく髪もボサボサ。恥ずかしー。御見苦しく失礼しました




あたちも浮き輪で浮かべるのよぉ。


ムックはベンチで勉強しながらでしたが、家族で同じ空間を共有出来て嬉しかったです。

ムックが資格取った後は 時々仕事から早く帰って来てこんな時間一緒に過ごせたら嬉しいなぁ


早くその日が来るようにと 今は忍耐のポンキッキ家です。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり家族)
2009-07-16 06:29:38
がちゃっぴんすごい!!!三食お弁当作っててさすがと言う感じ。ムックは幸せ者だよー!家庭は天国でありまた忍耐をまなぶ絶好の場所だよねー。私も日々きこりと子供達に忍耐を鍛え抜かれてます。時にバンジージャンプより過酷、、、ゆうみちゃん強いねー。ふつう怖がったりしない?うちの弱虫れあが最近やっとプールも怖くなくなったというのにゆうみちゃんすごいー!よわむしっこの母感激!さすがきよっちの妹だね、水が大好きなんだね。きよっちの余裕の泳ぎいいねー。それにしてもがちゃぴんの水着をみてなんだか懐かしさを感じたのはそういう理由だったのね。納得バイキング最近いってないです。バイキングだと食いしん坊になるので、体重増加にとどめがつかない私にはただいま厳禁となってます。かなしー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。