ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

地獄からの復帰(ちょっと大げさ?)

2007-10-10 17:42:32 | ハワイでの生活
やっと病から這い上がったがちゃぴんです。
ムックもすっかり良くなり、清っちも少し鼻水・咳が出る程度に落ち着き
なんとか “ポンキッキ家復活!!”という感じです。

しかし、先週は本当にしんどい週でした。

月曜日の夜、ムックと‘なんか熱っぽいねぇ、どっちが高いか比べて見よう!’
なんて冗談半分で熱を測って ムックの38,5度を見て「こりゃ、完全に負けだな」と
思ったのもつかの間 自分が39,1度あるのにビックリ

頭痛はあるもまだ元気があったので、「気合で治すぞ~!」と
二人で
「気合だ!気合だ!気合だ!!」(浜口風) なんて言っていたのですが  (アホだよね~)
次の日ムックは39.5度に上昇

私は朝38度、昼には37度前半に下がって
「へぇ、結構気合で熱下がるもんだねぇ」なんて思っていたのですが
次の日ムックがお尻に注射打って元気になって来た途端
再び熱の上昇があって、木曜日の夜には再度39度まで上昇。 
(それまで家族みんなでダウンしたら大変だ!と気持ちが張っていたからか?)

もう、自分の体温調節機能故障してるんじゃないかな??なんて疑う程に
熱がしょっちゅう上がって体力も無くなってフラフラになって来たので
「もう、お尻に3本でも4本でも注射しても良いから病院に行こう!」と
金曜日にヘルスセンターに行って来ました。

ムック程悪化はしてないから…と、お尻の注射は免れたのは不幸中の幸いでしたが
現在未だ抗生剤を服用していてまだ少し頭痛がある感じです。

しかしねぇ~
39度台の熱を出すなんて何年(何十年?)ぶり??って感じでしたが
健康のありがたみをかみ締める機会でした。

…ってか こんな機会二度とご免だよぉ~


私を病院に連れて行ったり皿を洗ったりいろいろ助けてくれたムック、
清っちの面倒見てくれたり、差し入れしてくれたりしてくれた
友達たちに感謝感謝です。

「 あ~~なんか団子食べたい!でもあんこ無いからガムシロップみたいので
食べよっかな?でも贅沢だし、しんどいからやっぱり辞めようかな」とか
ぶつぶつ考えてた時に、ぜんざい&団子の差し入れが来た時には 思わず
「あー、神様見てて下さってるんだなぁありがとございます」
って思っちゃいました。食べてかなり元気でました!

私も本当に人が必要としている物事を、主の手となって働ける人になりたいな

とにかく今週は完全に体調を戻すように頑張ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (Marie)
2007-10-10 20:46:47
なんとか復活ですね!よかった!そうか~、ぜんざいが来たか~・それは絶対証ししないとダメだよ♪たぶん「風にはぜんざい」が流行ると思うぞ(冗談冗談)
返信する
どこでもドア (ピュア・クリスタル)
2007-10-10 22:57:53
ホント、こんな時『どこでもドア』があればって思ってしまう。

良き友達に囲まれて良かったね。
そして、ぜんざい&団子もね。


そういえば最近聞いた話では、「高熱を出すと、悪い菌が居なくなって、免疫力がアップするからしばらくは病気にかかり難くなるって。」だそうだよ。

でも、全回復するまでは、しっかり養生してね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。