ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ムックの一日

2005-10-16 16:33:57 | ポンキッキ夫婦生活
ムック登場です!今日は一日でした。昨日勉強を頑張ったので今朝は友人の家に遊びに行きました。そこで海に誘われ、スペアフィッシングをやってきました。「今日の晩御飯取るぞー!」という意気込みで行きました。潜ると大小の魚がいて、「うおー!晩飯!」と思ったのですが、波が激しく、逃げられてしまいました。結局、気分悪くなるし・・・残念な朝でした。

実は今晩フードフェスタ(フードフェスティバルの略かな?)がありました。今日は趣向を変えて、香港クラブの春巻きとトンガクラブのプレート(弁当みたいな感じかな?)を食べました。特にトンガ料理が美味しかった!家の奥さんの鶴の一声で決まったのですが、これは導きだったのかも?
焼きそばに似たものあったり、照り焼きチキンのようなものもあったり、何かの葉っぱに包まれたお肉、パンの実や食べた事のないおイモのようなものまでポリネシアらしい料理でした。説明が分かりづらくてごめんなさいね。日本ではまず食べられないものだと思うので、貴重な体験でした。4ヶ月おきにあるので、次はまた別の物にチャレンジしよーっと!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (殿の姐貴)
2005-10-16 17:09:46
タウンに帰ってきて、

一応色々用事を済ませて、「さてさて・・・・」

と落ち着きPCへ向かうと。



はえぇ~!!!!!!!

ムックとがちゃぴんのこのUpDateの早さに驚き。

私は、、、、今日は1日ライエに疲れ

ジャンクUpDateをします。



今の所制覇しているからね。



返信する
Unknown (Hachi-mama)
2005-10-16 17:57:12
 トンガクラブのよかったんだ~。じつはもしかして今回のフードフェスタ、今までで一番買ったかもしれない。プレートにジュースにデザートまで食べてしまいました。作らなくていいのが幸せだったわ~。

 ジャパクラの焼き鳥もとってもおいしかったです。準備ご苦労様でした。
返信する
美味しいそうだねー (のん)
2005-10-16 21:04:06
食べたくなってきたよー、日曜日(そっちは土曜日だね)はなぜか食べ物ネタが教会で多い・・・何故?と前から思ってる私。みなお腹すいてんだねー今日は断食日ではないのに。楽しいそうだねー年に何回かあるんだーなるほど~楽しみが増えたよー。
返信する
美味しかったね~ (がちゃぴん)
2005-10-17 02:35:06
学生が作る物だから…と思っていたけど、とっても美味しくって感動でした

殿の姐様達一行も早く帰るの止めて参加出来て良かったですね~(今日はゆっくり休めると良いですね~



トンガ料理は前に英会話の先生のバーバラが“あれが好きでいつも買うのよ”って言ってた様だったので、行く前から決めてたのさ

もっとゆっくりまわって楽しみたかったのにムックが(クイズあったからかな?)“早く帰ろう”って言って焼き鳥もアイスも食べれなかったさ~



来年はのん達も来るし、沢山まわろうね

返信する
Unknown (ひろぴ)
2005-10-17 19:40:22
私たちもトンガ料理食べたかったけど、私が時間が無くて(Gladys Knight in Concert に行くため)、タイカレーとタイサラダだけ買って、あとのチケットを知念家に譲ったとダーリンが話してました。



次回は、トンガ料理食べるぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。