ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

春の陽気だったり急に極寒だったり 変な天気です。

2013-01-14 12:12:03 | アトランタ生活

昨日からまた寒くなって来たアトランタです。雨もこの1週間程良く降ったし、なんか変な天気です。

先週から一昨日にかけて びっくりするほど暖かくて半袖で過ごす事も多かったです。(24度だったりしたそうです。)
今朝は1度で昨日から雪も降るかもしれないとの予想なので 今日はパタックに月1の肉買出しに行きたかったのですが
やめる事にしました。

ここの所暖かい日が続いたので いつもお野菜を頂いているK子さんの畑のお野菜もぐんぐん大きくなっており
昨日は大根やチンゲンサイ、つまみ菜 まびきしたベビー小松菜等沢山採れ立て野菜を頂きました。
昨夜 それで野菜ジュースを作って飲んだのですが 今朝みょーに元気があって体調も良いのでどうしたんだろう??と思ったのですが
そのジュースのお陰かもしれません、こんなに直ぐに効果あるのかしら すごすぎだわ、やっぱ採れたの野菜って最高


これまでの暖かさがあったお陰か 我が家の玄関先に置いてある草も元気に育ち お花を咲かせたりしています


 去年 超特売で3鉢買ったうち生き残っていた一鉢です。なんにもしていないのに頑張ってくれてます。 やっぱり女の子綺麗!と喜ぶこぐま。

しかし 写真撮影後 数秒のうちに悲しい姿に…。

 メインで咲いてくれていたお花二つの頭がブチブチちぎられ取れてました…     えっ??犯人はあなた??





 いえいえ 仕業はやっぱりこちらの方です、 最近いたずらし放題 やりたい放題のギャングせいちゃんです。
でもこのあどけないいたずらっこの笑顔に ついつい怒れないポンキッキ夫婦です。叱り方が甘いと思ったのか 子供達が躾しようとしてくれて?います

そのいたずらせいちゃんのお気に入りの場所はココ↓
 
 食洗機の扉の上  壊れるから降りてぇ!といつも叱るのですが 隙を見ては扉を自分で下ろして登ってしまいます。 
お皿は自分で洗う事も多いので 本当は扉開けて乾かしたいんですけどねー 

パパがお風呂入っているので 扉の前で待っているところ。

サンタさんにシンデレラの鏡&お洒落グッズを貰ったこぐまさん。お友達のお誕生日会で火の付いたお洒落心 未だ健在です。

この日も 鏡を持ち出して 何やらごそごそやっていました。  マニュキュアもかかさず塗っており そのお洒落への思い、母も見習わなければと反省です。
でもマニュキュアは子供用になっていると聞いてますが やっぱり塗り続けるのは爪とかに悪いよなー?



姉のしている事にいつも興味津々でちょっかいを出してくるせいちゃんです。嫌がられる事もありますが 結構楽しく遊んでいるので
その笑い声に幸せを感じてしまうがちゃぴんでした。

 
今日はろばっこ(母子の集まり)にいく日だから絵本2,3冊選んでカバンに入れてねー の声掛けにこんなに沢山入れてる本好きのこぐま バレリーナに憧れてます(そろそろ習わせてあげたいなー)
でも バレエよりも体操の方が似合っている気がする、だって毎日しょっちゅう逆立ちしたりブリッジしようとしてますから。
ちゃんと指導してあげれば伸びそうだけどどうやれば良いのかな。余裕があれば両方習わせてあげたいんだけどなー。




最近 兄きよっちのいたずらというかちょっかい出しによく泣かされているこぐまですが(可愛いから構いたくなるのでしょうが…)
それでも夜は自分の二段ベッドで寝るよりも 親の部屋のエアーベッドで寝る方が良いらしく
ギャーギャー‘枕返してぇ!’‘こっちに来すぎ!’など言いながらもそれでも一緒に眠っています。

しかし寝返りも激しい二人 良く寝れるなぁと感心してしまう程です。

 
 この日は朝見たら きよっちが布団ど真ん中で横になって眠っていました。あれ?こぐまは?と思ったら 布団から外れてせいちゃんのオムツ枕にして寝てました。


今日の夜中のバトルも壮絶だったようです(苦笑) ほんと 良くこれで眠ってられるなぁ。それでも自分のベッドで寝ると言い出さないんですよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。