しょうやの Hercules Life

ヘラクレスの飼育を中心に日常の出来事・その他なんでも…

久しぶりの名古屋は暑かった・・・

2008年06月20日 | 日常の出来事
16~20日まで名古屋に帰省していた。長野の気候に慣れてしまった俺にはとにかく名古屋は暑く、特有の「ムシムシ」する暑さはさすが名古屋って感じ。まだ6月なのにこの調子だと8月は昨年同様恐ろしく暑くなるんだろうな・・・

さて、今回名古屋に帰省したついでに名古屋で保管しているボートを一旦長野へ持ち帰ってきた。理由はボート内に取り付けてある魚探ケーブルの引き直しとボートの掃除がメイン。前々から感じていたのだがボートがメチャメチャ汚い・・・掃除しようと思っていても長野にいる俺にはなかなか出来ないんだよね・・・ぶっちゃけそんな時間があるなら釣りに行きたいくらいだもん(苦笑)
それに名古屋でボートの掃除や魚探配線の引き直しをやるとなるとどうしても時間的制限が出来てしまうのでなかなかキレイに出来ない。家族揃っての帰省なので自分の都合だけで時間を使う事もなかなか出来ないので名古屋でボートを常用する後輩の許可を得たうえで長野へボートを持って帰ってきたってわけ。
でも、ボートは名古屋の後輩と共同管理・共同使用。ボートは名古屋の後輩が琵琶湖で毎月常用しているからいつまでも長野へ置いておくわけにはいかない。早いところ時間をみつけて作業を終らせ、名古屋へ戻さないと・・・ちゃんと手入れしないと寿命が短くなる事は間違いないのでこれからは半年~1年に1回くらいは掃除するためボートを長野へ持ち帰ろうと思っている。ボートを長く使うには当たり前のメンテなんだけどね・・・このボートはあと何年もつのかな・・・



名古屋は暑いが子供はそんなのお構いなしって感じだね・・・
翔哉は1歳なのに2歳児と間違えられるくらい動きが早いのでとにかくヤンチャ!顔に傷が絶えません・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿