呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

鳳梨→読めますか?

2006年06月14日 | Weblog
鳳梨→読めますか?
「パイナップル」だそうです
これは漢字検定1級の問題です
昭和中で今年も漢字検定が行われます
8月22日です
申し込み締め切りは7月21日です
国語科の先生に申し込んでください
さて、各級のレベルですが
「小学校で学習した1006字が使いこなせる」のが5級です
ちなみに1級は6000字が対象だそうで・・・
私米太郎も国語教師のプライドかけていつかチャレンジしたいものです
さて、みなさんのチャレンジ待ってま~す

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めねぇ~ (パン屋のおくさん)
2006-06-14 21:21:00
全然読めません

米太郎さんは読めたんですか?

俺が卒業するまでに頑張って1級受かってください!!
返信する
うげぇ・・・ (はちみつ)
2006-06-14 21:42:38
わたしも、あれが、パイナップルって・・・。すごいですね。漢検って、結構むづかしいんですね・・・。でも、わたしも、受けてみたいです!一年生は、受けられないから、ちょっと、ショックです!そいえば、私一回でいいから、米太郎さんの国語の授業受けてみたいです!お願いします!
返信する
ぇぇww (吹部上等(*oωQ`*好)☆)
2006-06-14 21:56:46
ぇぇ~①年ゎダメなんですか!?!?

ぅちも①年ぢゃ㌔、はちみつCHANゎ、何組ですか?

ぅちわ、①組☆
返信する
 (米太郎)
2006-06-14 22:25:57
1年生は受験できないの?

確認してみて!!
返信する
Unknown (3ー5)
2006-06-14 22:38:12
私、漢検受けようと思ってたんですけど、でも、受験勉強で忙しいからどうしようかと迷ってます。
返信する
Unknown (せんぶり)
2006-06-14 23:34:12
私も漢検受けようと思ってます

4級か3級受けようと思ってます
返信する
頭が・・・・ (☆ベジタリアン☆)
2006-06-15 20:22:04
漢検や数検とか聞くと頭がクラクラしませんか

自分が受けたことあるのゎ英検だけですよ

他に受けた検定ゎなわとび検定とか、鉄棒検定ですよ (笑)

でも②年後の受験のため受けときたいですね

不合格の可能性高いけど{/down/
返信する
読めますか? (元.米生徒チャン)
2006-06-15 20:48:08
米太郎さんはコレ→「伯剌西爾」読めますか?最強国語教師に挑戦状です

我等米太郎なら解けると思います

勉強しなくっちゃぁ
返信する
元.米生徒チャンへ (米太郎)
2006-06-15 21:38:10
ずばり ブラジル!!
返信する
ホントに読める? (立役者)
2006-06-15 22:04:18
ではでは米太郎さんにクエスチョン!

「山原水鶏」

    ↑さあなんでしょう?
返信する