呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

大人と子供の違いは?

2007年04月02日 | Weblog
平成19年度スタート
今日は9時から入学受付がありました
そう、新入生が昭和中体育館に集まったのです
まず西本先生から「中学生としての心構え」の話がありました
「大人と子供の違いは?」という質問をして
中学生としての自覚を高めました
その他、入学式の案内や服装のことなどの話を通して
昭和中の乙女と健男児としての一歩を踏み入れたように思います
新入生の皆さんは終始静かに集中して話を聞いていました
入学が楽しみですね!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗り!! (料理評論家)
2007-04-02 21:23:32
新1年生の皆さん入学おめでとうございます!
3年前に俺も説明会行きましたね!あれからもう3年も経つんですね・・・
返信する
若い・・・ (新3年生(・ε・))
2007-04-02 21:24:46
『若い・・・』
新一年生を見て最初に出てきた一言でした(笑)
皆体育館から出てきて、部活動をしている校庭を食い入るように見ていましたね。
たくさん後輩が入ってきてほしいです♪♪

なんとなくですが、2年前を思い出します!!
大○先生の大きな声にビックリしたり、趣味が花だと知ってさらに驚いたり・・・・w
中学校は個性的な先生ばかりだ
なんて思ってました

そんな自分はもう3年生
実感ないです
返信する
ち…3番か… (パン屋のおくさん)
2007-04-02 21:46:38
3年前のコトを思い出しますねぇ~!!
あの頃は俺もまだチビでした…
時が経つのは本当に早いです!!
この3年間でしっかりいい思い出作ってください!!
(新1年生の皆さん…当然吹奏楽部に入りますよね…??笑)
返信する
懐かしい (助監)
2007-04-02 21:57:26
久しぶりにコメントします!!
画像をクリックしてみれば、懐かしい先生方が…!!
やっぱり、ホッとしますね
新1年生さんが学校に慣れた頃、きっと卒業した旧3年生もそれぞれ違った制服を着て、戻ってくるんでしょうね
返信する
見てるんかな? (元王子)
2007-04-03 10:57:48
新一年生の皆様方は。(倒置法)

懐かしいですね、もう随分と顔を見ていない気がします
そして3年間であまり背が伸びなかった僕。
その差2センチって何だよオイ…。

慣れるまでが大変だとは思いますが青春の3年間を送って下さいね

…おくさんに便乗して。
吹奏楽部に入るのだぞ1年生達
返信する
ち・・・6番か・・・ (本屋のおじさん(00部副部長))
2007-04-03 18:34:38
久しぶりに書き込みまー-す!!
なつかしーーー思い出すな~~、あんときの「==先生」!あのド迫力でお花が趣味なんて!めっちゃ笑った覚えがあります
まー他にも、とても個性的な先生がいっぱいいるんで3年間楽しめると思いますよ
あっ、それと、新一年生の皆さん・・・「OO楽部」入って下さいね
返信する
入学おめでろうございます!! (元3年5組代表!!)
2007-04-03 19:50:55
画像をクリックしたとき、懐かしい先生たちがいてひとりで盛り上がっていました

自分も入学したとき、あんな風に並んで先生の話を聞いていたなぁと思いました。

静かに聞いていたとは、礼儀正しい学年たちですね
(それに引き換え私たちのあの頃は…)

何を言ってるんですか
1年生のみなさん、バスケ部に入るべきです
そうですよね、米太郎さん
返信する
題名が… (元3年5組代表!!)
2007-04-03 19:52:05
すいません、またまた間違えてしまいました
「おめでとう」です…はい。

最近ボケたのか…
返信する
いいですね~ (うさぎっこ☆)
2007-04-03 20:39:09
4月3日・・・私たちの入学受付から、もう1年・・・
いまだに、2年生になっていると言う実感が
さっぱりない、ウサギです。
あの時は、とにかくもうたくさん友達作る!!
しか考えてなかったり・・・
嘘です・・・【おっそいエイプリルフールです・・・】
もちろん!
考えてましたよ~
吹奏楽部に絶対に入るってね
最初はクラリネットがしたかったけど・・・
今は・・・・・ハイ・・・・

1年生に吹奏楽部のアピールできたからだと思います。
廊下で花道っぽく・・・
入学式に吹く予定の
「レイダース・マーチ」を・・・
メロディーを吹いてアピールしてたり

長いのでこの辺で~
&今年度からも、バリバリ書き込んでいくんでよろしく!!
返信する
珍しく (立役者)
2007-04-03 22:19:35
今回は、カキコしてる人たちのテンションが異様に高いけど、何かあったか
まぁ、このテンションは嫌いじゃネ~ゼ
返信する