呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

体育館に何かが足りない

2007年03月23日 | Weblog
今日23日は修了式でした
8時30分に体育館に全員集合しましたが
あれ?何かが足りない・・・
そうですいつも最後尾に並んでいる3年生です
そうか、卒業式を終えて初めてここに全員が集まるのか・・・
と思いつつ式が始まりました
いつものように校長先生の話と校歌斉唱というメニューで
校歌の伴奏はいつものように音楽科の川口先生でした
しかし、よく考えてみると来年度は川口先生は市立呉高校へ転勤なので
昭和中の校歌の伴奏は最後かも・・・と思い急いでシャッターを切りました【写真】
川口先生をはじめ昭和中から転勤していかれる先生方
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです。。。 (元3年5組代表!!)
2007-03-23 20:49:28
もしかして1番ですか
…この間に誰かが入ってたら恥ずかしいなぁ

私たち3年がいないと思うと、ホントに後ろがやけに広くて寂しく思えます
川口先生が転勤してしまうことは、ホントに残念です

市呉に通う人がホントにうらやましいです。。。
返信する
せんせ~涙 (うさぎっこ☆)
2007-03-23 21:34:05
川口先生は高校で合同バンドの指揮者としてもうやる気満々ですからね~
わたしも川口先生から教えてもらいたかったですね~ 【オレ様伝説】絶対に作りますからね~

でも転勤されるセンセイの㊥には結構①年先生が多かったりしますよね
ひげのあのセンセイから 保健のあのセンセイまで

来年も今のクラスのまま行きたいですね~

とりあえず ①-⑤のみんなと先生方・・・
ホントに
返信する
先生!!行くなぁ~!! (パン屋のおくさん)
2007-03-23 21:55:44
俺は市呉でないので先生とは別々になっちゃいます…
でもまた合同バンドで会う事でしょうよ…指揮する気マンマンでしたからね…
え~川口先生を始めとして転勤される先生方…今まで本当に
でした!!
またどこかでひょっこり会いたいですね…
返信する
悲しい… (元.米生徒チャン)
2007-03-23 23:09:13
本当に②川口先生が行ってしまうのが悲しくてたまりません…部活でいっぱい怒られたこともあるけど、それは今となってゎとても良い経験、そして何より私を変えてくれたことが印象に残っています
次来る音楽の先生ゎ川口先生の5倍ゎ怖いとか…
市立に行きたいですー⌒+☆
返信する
て・・転勤!? (元3年1組○番)
2007-03-23 23:18:57
うわーーーー!!
市呉受ければよかったぁぁぁ


・・・って言っても私には到底無理ですが・・・(T_T)
寂しいです・・・
川口先生、転勤先でも変わらずすばらしい先生でいてください!
返信する
ありがとう (ミミズ)
2007-03-24 00:12:36
川口先生3年間ありがとうございました音楽の授業楽しかったです。
私は、2年間担任をもってもらいました。本当にありがとうございました。市立呉高校へ行っても頑張ってください
昭和中学校を去られる先生方…昭和中のこと忘れないで下さいね。それではお元気で
返信する
かなしい・・・ (2年のひよっこ)
2007-03-25 08:54:16
神信先生がいなくなるなんて、信じられない
神信先生は、焼山の神様なのに、焼山からいなくなると、きっと、焼山は、日照りになったり、大洪水、ききんがおきるにちがいない!!
私達は、神信先生のいない人生を生きることができるのだろうか???
今まで、ありがとう、大好きでした。
返信する
転勤いっぱい (立役者)
2007-03-25 15:01:49
やぁ~・・ビバリーヒルズからやってきた
ディランっマッケイだ・・・
(知っている人はいるかな?)
転勤する先生がいっぱいで寂しいですね~
でもそういうことに左右されずに
新学期も明るく生きたいですね~
返信する
先生に今までの感謝と愛を込めて。(要らない) (元王子)
2007-03-25 20:56:48
まずは在校生の皆さん修了式お疲れ様&進級おめでとう。

そして我らの神川口先生の転勤、と。
…高校同士だと交流もありますがね。
合同バンド組んで振る気満々みたいですから

高校入っても吹奏楽やりたいですね。
…楽器は変わってるかもしれませんが

何はともあれ転勤される先生、お疲れ様でした。
転勤先でも頑張って下さいませ…。
返信する
Unknown (俺様)
2007-03-26 16:45:40
ドンマイですね
3年間疲れたマジでやばい

返信する