璋子の日記

Beside you

ドイツの若獅子

2006年06月24日 23時59分20秒 | 日々の日記

もうじき、ドイツVSスエーデン戦が始まる!
ああ、楽しみ!うふふ

先日、今回のワールドカップ出場選手の人気投票で人気のある若獅子を、このブログでもアップしてみたけれど、今夜は、ドイツの若獅子をこそ、このブログにアップしてみようと思います。

まずは、こちらの若獅子。ご存知、FWのルーカス・ポドルスキ。

ね、いいお顔でしょ?ここぞ、というときに見事に決めてくれるFWです。
これが、今回こそ優勝を目指しているサッカー大国ドイツの若獅子の顔。生粋のジャーマンではないけれど、ドイツチームの勝利に貢献する期待の星だ。
これ(↓)が、選手登録に掲載されている普段の顔。20歳。

そして、もう一人の若獅子が、
下の写真の、バスティアン・シュバインシュタイガー。
ポドルスキと同じ20歳だと思っていたら、21歳。
なかなか、いい写真が見つからなくて困ったけれど、
これなら、いいかな?

プレイ中の表情は、やはり獅子の顔です。
下が、登録写真の普段のお顔。ベッカムのようなイケ面とは言い難いかもしれないけれど、いい顔だと思う。この顔が、キック・オフの後、頼もしいMFの顔になる。

無論、こうした20歳そこそこながら実に頼もしい、という若獅子ばかりではない。
以下の二人こそ、今なお若獅子以上の獅子である。

まずは、わたくしの好きなFWのクローゼ。御年28歳。
今夜も決めて欲しい!

そして、こちら(↓)が、娘が熱狂的なファンとなったミヒャエル・バラック。
ご存知、ドイツチームの要でもあり、MFとして大活躍である。
なかなか、殿方の趣味がいい・・・

映画「オーシャンズ11、12」、「ボーン・アイデンティティ」以来、
マット・ディモンのファンになってしまった娘。
60代以降のショーン・コネリーやアンソニー・ホプキンスといった俳優を素敵♪と言って目を輝かせる殿方の好みは、親に似たのだろうかと案じていたけれど、トム・クルーズまで年齢が下がってきたときは、ちょっとは安堵した。それでも父親の年齢。で、マット・ディモン・・・
ま、だいぶ好みの殿方の年齢も若くなってきたかなあと思っていた矢先、
そのマット・ディモンにバラックが似てるといって、目を輝かせるようになった。
対エクアドル戦の録画を見て、ゴールに繋がったバラックのパスにしびれてしまったらしい。
今夜は、ドイツを応援する!ということで、
ライブ観戦すべく準備万端整えてキック・オフを待っている。(^^;)

お相手は倍の年齢の殿方ではあるけれど、娘の恋心がスパークする熱戦を、
今夜は、親としても期待しているところ。

スエーデンの若獅子との対決も見物だ。

 

 

 

蛇足ながら、サッカーくじ、
これが日本でも競馬競輪以上にポピュラーになったなら、
日本もワールドカップ決勝進出が期待できるようになるかもしれない。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る