2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

卒業式お疲れ様でした。”送る会”

2015年03月04日 06時39分04秒 | クラス日記
卒業式のあとに、「ホテルはまつ」にて”3年生を送る会”が行れました。各クラス5、6人の保護者さま、役員様が参加されまして、盛大に卒業式の慰労を行いました。
司会を3i1の学級役員をしていただいた岩澤さんが行い、ずーっと会を進行していただき、本当にありがとうございました。同じく学級役員をしていただいた吉井さんより3学年の先生方への花束贈呈の準備をしていただきました。ありがとうございました。今日のお酒は本当に美味しかった。

飛び入り参加をしていただいた保護者の方々とも楽しい話ができました。さらに2次会でも役員の方々とゆっくり話もでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

3学年の先生方もかなりのお酒が入り、特に3年間影で支えていただいた学年主任もついには大きな花束を贈呈され、ふと号泣していました。
学年係の和田先生もかなりの量のお酒が入り、2次回でも陽気にしていましたが、相当疲れていた様子でした。
卒業生とともに定年を迎えられた平尾先生も花束贈呈の時に37年間の教員生活を振り返り、「ほんとうに素晴らしい生徒、保護者に恵まれ幸せでした。」と号泣していました。
私も、じんわりと力が抜ける感じを味わい、昨夜はかなりのお酒が胃に入りました。ほとんどの3学年の先生方は3次会へなだれ込み、今日は休暇を取る様子でしたが、私は残務整理をこれからさせていただき、明日から休暇を取りたいと思っています。

まだ何名かの生徒の進路が決まっていませんが、良い結果が得られるよう生徒とともに頑張りたいと思います。

 3月の雪も今日は涙雨。新しい風が吹き始め、もうすぐ春。どうか苦難に負けずみなさんの新しい時代を切り開いていってください。

 保護者のみなさま、本当に3年間ありがとうございました。 そして、お疲れさまでした。 まだまだ子どもたちの成長を見守らなければならないという親の使命感があるかと思いますが、ともにがんばりましょう。ぜひ、機会を設けて、改めて飲み会が開催できるよう、後日呼びかけますので、よろしく御願いいたします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美桜です (生徒)
2015-03-04 09:09:28
卒業証明書頼んだんですけど、7日に持っていかないといけないのですが?
学校に取りに行った方がいいですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-04 09:15:51
おはようございますm(__)m

それから昨日は、大変お疲れ様でした!

素晴らしい、卒業式忘れません!

また、会う日まで!
返信する
茶封筒になかった? (HRT)
2015-03-04 09:24:29
通知表の入っていた茶封筒(大きい)の中に小さな封筒で証明書入れておきましたが、ありましたか・・・・
(電話がかかってきた・・・)
「先生ありました!」
はい、ではよかったっすね。
昨夜は卒業生を贈る会の運営ありがとうございましたとお母さんにお伝えください。
返信する
素晴らしい卒業式でしたね。 (HRT)
2015-03-04 09:29:23
Unkownさん(生徒? 保護者?)
昨日の卒業式お疲れ様でした。
3年生素晴らしかったですねー。
凛として、さすが矢島組と夕方の謝恩会で行ってました。
学年の先生方も口ぐちに「生徒に恵まれ・保護者に恵まれ、本当に感謝しかありません」って。
本当にそうだと思います。
私のクラスは本当に生徒に恵まれました。
やんちゃな不良も一人もおらず、みんな個性豊かで楽しく、最後は期待していなかった担任へのビデオメッセージまでいただいて、涙が出ました。3年間やってきてよかったなーと思っています。
悔いがあるとすれば保護者の皆様ともっともっと話をしたかったなーと思っていたことです。このBlogも一度も見たことがないという保護者も昨日おられ、リアルタイムで学校のことをOPENにしてきたのですが、まだまだ私の力量が足りず、これからも修行してより生徒や保護者に信頼される教員になれたらと思っています。

本当にありがとうございました。

そして、3年間お疲れ様でした。

また、いつか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-05 11:51:48
こんにちは!

突然なんですが、車の免許証を所得した後に
学校から自動車学校の通学許可書をもらっていたのを返しに行かなくてはいけないのですか?
返信する
廃棄? (HRT)
2015-03-05 14:26:22
廃棄していいと思いますが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-05 14:45:44
分かりました!

ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿