2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

ふくしまキッズ Farewell Party

2015年11月30日 16時41分04秒 | クラス日記
5年目のこの夏で実行委員会としての活動のギフィナーレを迎えるふくしまキッズ。これまでの福島の子どもたちを受け入れてくれた全国各地の関係者、ボランティアさんや支援者の皆さんがフィナーレを飾るために福島に集まります!5年間の活動を振り返り、懐かしい映像や写真を眺めながら各地のブースを回ってみませんか?お世話になった方やお友だちとの再会はもちろん、各地が趣向を凝らしてお待ちしています。あの”名物料理”も食べらてるかもしれませんよ!!
 日時:平成27年11月28日(土)
     13:00-17:00
 場所:郡山ユラックス熱海


ということで、ボランティアの締めくくりに会場に参加してきました。
大勢の人でいっぱい。支援者のパネルトーク、各地のブースでのゲームや食べ物、(特に北海道の鹿のカレーはびっくりしました)
夫婦でこの夏もボランティア精神で何百人の子どもたちを郡山から全国各地に保養に行くちっちゃい子のお見送り・お出迎えした。
このプロジェクトは5年目の今回で終了。感無量です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-30 17:50:28
こんばんは!

ふくしま キッズのボランティア、

お疲れ様でした! パチパチ
返信する
ありがとうございます。 (豚丼)
2015-12-01 08:21:09
大したことはしていないのですが、その大したことないことをちょっとずつつづけることが、大事なのかもしれません。

こども一人に対して多くのボランティアがかかわっているということが、すごいなーと
改めて思いました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿