SHORT STORY 好きな映画やドラマを紹介します!

一昨年からハマった韓国ドラマや映画。それ以外にも自分の感覚にバシッと来た作品たちを紹介していきたいと思います〜〜。

ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム− キム・ヘスの魅力に参ったぁ〜

2021-03-07 10:42:05 | 韓国ドラマ
私キム・ヘスさん好きなんです。

圧倒的な存在感。どんな相手役も結局は包み込んでしまう包容感。懐の大きさが滲み出てしまうような人間味ある女優さん。
なかなか他にはいないですね。

今回おすすめのハイエナはそんな彼女の魅力が存分に発揮されております。

お話の内容は
エリートで傲慢な弁護士ユン・ヒジェ(チュ・ジフン)対、雑草魂、勝訴のためにはどんな手もお構いなしのチョン・クムジャ(キム・ヘス)
最初の出会いからしてワケアリの二人が反目し合いながらも惹かれ合い、事件の影に隠れた黒幕をタッグを組んで炙り出していく。

ユン弁護士だけではなく依頼人にもスカッとかましてくれるクムジャ弁護士。
カッコ良いです。

そして衣装がまたクムジャならではのダサかっこ良さがたまらない。

上下赤のジャージにジャケット、そして
トレードマークの派手な紐の携帯ストラッを斜め掛けにして登場するさまはキム・ヘス様にしか着こなせな〜い。
思わず「ホ〜〜😝」と声が漏れちゃいました。
他にもビッグカラーにパンタロンスーツなど他の方では痛いだけになりそうな衣装を見事に着こなされております。好き嫌いは分かれるかと思いますが…





お話が進むに連れてユンとクムジャの関係が時に切なくなってきます。
お互いに守り守られ。頼り頼られ。それでいて男女の関係はどちらも対等(最初はクムジャの方がかなり上、手のひらで転がされてます😂)で見ていて嫌な気分にならない。
ここがこのドラマの私が感じるアピールポイントかな?
ロマンス絡めるとどうしても大げさになりがちだけど、どちらも最後まで自然体でいて互いの気持ちの揺れ動きが上手に描かれてました。お二人の演技力の高さがそうさせたのかもしれません。

そして最後は悪を暴いてしてやったりと、とにかく見終わってスカッとしたドラマでした。
続きも見たいな。是非とも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿