SHORT STORY 好きな映画やドラマを紹介します!

一昨年からハマった韓国ドラマや映画。それ以外にも自分の感覚にバシッと来た作品たちを紹介していきたいと思います〜〜。

『タチャ イカサマ師』イチオシキャスト勢ぞろい!!!

2021-08-26 22:41:01 | 韓国映画
アマゾンプライムでとっておきの映画見つけてしまった。

何この名優揃い😍🤤😚

しかも2008年公開というのだ
みんな若い。
しかもエロい。

主役のタチャには
秘密の森のチョ・スンウ
〈役名ゴニ〉
賭博場の女主人にキム・ヘス様
〈マダムチョン〉
タチャ仲間の同志にユ・ヘジン
〈グァンリョル〉

特に若かりしチョ・スンウは
こんなにセクシーだったんだァ〜〜

最初のシーンでもう
「か、、かっこいい……🤤」

キャスト確認しないで見たもんだから
「これはもしや若かりしチョ・スンウ様ぁ??」
と目見開いちゃいました。

次に登場するのはキム・ヘス様。
もう何も言葉はいりません。
セクシーだし、貫禄あるしワイルドだし。
もし、ルパン三世の峰不二子が
実在するとしたら私は
キム・ヘスだと思うのですが
如何でしょうか?

しかもこの映画で脱いじゃってます。
脱いでも峰不二子でしたね。
ないすばでぃー👏

そして…
ルパンはユ・ヘジンでどぉですか😜🤔
実際この映画がきっかけで付き合い始めたとか💘💘💘
ユ・ヘジンってきっと
人間的に物凄く
魅力的な人なんだろうな…🤩

話は映画に戻して😅

70年代のヤクザ映画を
彷彿とさせるような感じ
といえば伝わるかな?

工場で働く青年が
何気なくやった賭け花札で騙され
すっからかんにされ
それをキッカケに
いつか自分を騙したやつに復讐をと
自分もタチャ(イカサマ師)になっていく
その過程で伝説のタチャ達に
関わっていくのですが、
一人は師匠として
一人は宿敵として。

タチャたちは指一本で
相手を騙していくので
何かに付けてすぐ指を落とすだの
腕を切るだの言い出すのがちょっと笑っちゃった。

でもなるほど〜
腕取られたら死んだも
同然なのかと思ったら
もうひとりの伝説のタチャさんは
腕を切られて鉤手になってました。
それでも技は健在で主人公のゴニは、
しっかり騙されてましたよ😂

血なまぐさい場面もありますが全体的にはライトな感覚で見れる映画です。

なんと言っても名優たちの一番脂の乗った時代の彼らが堪能できます😍
是非ご視聴を〜🧡

アマゾンプライムで視聴しました〜☺️

『チョ・ピロ怒りの逆襲』 

2021-03-25 16:24:09 | 韓国映画
韓国社会に大きな影を落としたセウォル号沈没事故。
この作品はその事件を発端に描かれています。
この事故は単なる事故では済ませない韓国社会の闇を浮き彫りにもさせましたよね…

そんな重いテーマを微塵も感じさせない出だしなんです。これがまた。悪の権化ような、チョー悪な刑事チョ・ピロ(イ・ソンギュン)。

賄賂に強盗何でもあり。手下の若造に汚い仕事はやらせて自分は美味しいところをいただくという汚さ満点の男。
こんなヤツなので監察にも目をつけられていて、切羽詰まって最後に大きなヤマを張るつもりが、トンデモナイ事件に巻き込まれ自分も命を狙われる羽目に。

その事件に同じく偶然巻き込まれてしまった高校生の少女チャン・ミナ。
この少女との出会いがチョ・ピロを変えていきます。

チャン・ミナ自身もかなりグレていて反抗的な態度ばかり。
実は彼女、重い過去を背負っていて、それがセウォル号事件と繋がるのです。

とても尊敬できるような大人ではないチョ・ピロ。しかしそんな悪をはるかに超える悪が世の中にははびこっている。
巨悪な大人の陰謀やら裏切りに振り回され犠牲になっていく若者。

同じようにセウォル号事件も大人の無責任さが多くの若い命を奪ってしまった。

この映画は自分たちの都合のいい世の中を作るために弱者など顧みない大人たちの汚さを描きたかったのかな。
実際に起こる事のほうが恐ろしかったりするけど。

最後にチョ・ピロが巨悪の根源的存在に怒りを爆発させます。きっと韓国内でも当時こんな風に怒りを爆発させたい人が山のようにいたのだろうなと思いました。それを代弁するように出来た作品なんでしょうね。

でもこのテーマにして全く正義を振りかざしてないところがワタシ的には好きなところでした😆

それからチョ・ピロの奥さん役の女優さん。黒木華さんに似てたなぁ。話し方とか仕草とか雰囲気も。出てくる度にいいなぁ~~と思っちゃいました。黒木さん私の好きな女優さんです。

良かったらチェックしてみて下さい。
Netflixで見れます。

『#生きている』 今どきのゾンビ映画

2021-03-17 18:48:33 | 韓国映画
韓国ってゾンビ好き?ですよね。毎年新たなゾンビ映画やドラマが作られていて、そのどれもがなかなか見応えありなんです。
全て見てはおりませんが、ドラマを含めこの一、二年で4作ほど見ています。
振り返るとかなり見てますね。
キングダムのシーズン3、早く見たい〜
シーズン1.2はNetflixで配信中。こちらもおすすめです)

今回の作品はその中で、展開もわかっちゃうし、突っ込みたくなる所もたくさんあるんだけどなぜか憎めない!という映画でした。
はっきり言って怖いと思ったところほとんど無かった😅

主演ユ・アイン、パク・シネ
あと、ほとんどゾンビです。
大量に出てくるし、走り回ります。
(集合住宅の廊下を走り回るゾンビ。シュール過ぎて笑っちゃいます)



の中でユ・アインはやっぱ上手いよな。ゲームオタクで家族に守られて生きてきた今どき青年を醸し出してました。

最後の方のシーン、笑っちゃった
(注、ネタバレしてます)

集合住宅に自分とパク・シネちゃんしか生き残ってないと思ったらもう一人生存者がいて…
そこには食べ物もあり、ごちそうしてくれるんです。
満面の笑みでスパムを頬張るシーンなんですが、最高です。
ユ・アインしか出せない毒っ気のない全面的にあなたを信用してますよ〜という笑顔。かわいい。
小学生かっ!と突っ込みたくなるくらい。その結果、見事騙されるんですけど😣
そこもまたやっぱりね〜と突っ込みながら見ちゃいます。

しっかり者のパク・シネちゃんと一緒に最後まで生き残れるのか…
はたまた二人共ゾンビになってしまうのか…

最後も「え〜っ!!そうくる?」と突っ込みながら見終わりました😂😂😂

『コンフィデンシャル 共助』 アクションシーンは息を呑みます

2021-03-14 19:30:23 | 韓国映画
昨年話題になった『愛の不時着』ご覧になりましたか?
この映画は2017年の作品。
愛の不時着の3年前ですね。
ヒョンビンと北朝鮮の役は相性抜群なんでしょうか?
愛の不時着では将校でしたがこちらでは刑事役。どちらもそんな違いはないんですけとね。(カッコ良さの事です)

相手役は前回のブログで紹介した『完璧な他人』で途中友達の代わりにゲイになりすます弁護士テス役をやったユ・ヘジンさん。
性格は悪いけど何だか憎めない男性役でしたが、今回の作品では更に魅力アップでいつもドジでヘマばかりな刑事カン・ジンテ。
ただしこのへなちょこ、やる時にはやってくれます。
映画後半にはジンテが格好良くさえ見えてきます❣
(惚れそうになりました)

この映画には関係ないですがユ・ヘジンさん、私の好きな女優キム・ヘスさんと以前お付き合いされていたみたいです。やっぱきっとこの方、中身はかなりイイ男なんでしょうね。(関係ない話してスミマセン〜)

映画に戻りますね。

北朝鮮で偽札の偽造を行う組織の捜査を行っていた刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)。
その捜査中、上司に裏切られ妻と仲間を殺されてしまう。
一人生き延びたチョルリョンは復讐心を燃やす。

北朝鮮から任務を受けソウルへ向かったチョルリョン。史上初の南北合同捜査としてチョルリョンとジンテ刑事がタッグを組むことになり…

最初のジンテの平和ボケ感が良いんだよなぁ。生きるか死ぬかを掻い潜ってきたチョルリョンが最初はかなりバカにしてた様子が、ジンテの真っ直ぐさにだんだん人間に戻っていくというか、心を取り戻していく感じなんです。



一方ジンテの方もチョルリョンの背負ったものを理解し、いつからか兄弟と呼び合うように。
ジンテキャラが良くてかなり笑わせてくれます。
奥さんや可愛い娘には尻に敷かれているところは平和そのもの。なぜか奥さんの妹が居候しているのは?はてなでしたが…

お話としてはまずまずですが、アクションシーンは息を呑みます。
カーアクションのスピード感、CGでは無いよなという臨場感があります。ここを見るだけでも価値あるかも〜。

そしてヒョンビン。かっこ良いよねぇ。



この作品韓国ではかなりヒットしたようで次作が作られるそうです。
またかなり派手なアクション映画になりそうですね。楽しみだぁ〜😊

こちらdTVで視聴しました〜。

『完璧な他人』 現代の悲喜劇へようこそ〜

2021-03-12 08:31:05 | 韓国映画
今や誰もが片時も離さないスマートフォン。その中には個人のあらゆる情報が詰め込まれている。

薄々は感じているけれど面と向かっては切り出せない疑問。そんな相手の嘘(本音)をこの映画は次々と明るみにしていく。恐ろしい〜。

40年来の幼なじみがそれぞれのパートナーと一緒に集い合うパーティー。そんな楽しい時間があるゲームによって一変していく。
 
それは一人の提案から始まる。

「今からスマートフォンに来たメールや電話を全て公開しよう」

最初はグズグズ言っていた人もやましいことが無ければ出来るでしょ。と言い切られそのゲームが始まっていく。

ここからは次から次へと人の秘密や裏側が明るみになっていく様が描かれる。まるで汚いものをづるづる引っ張り出していくみたいに、見たくなかったものがどんどん出てくる。
もうスマホが鳴るたびにこちらもビクビクしてしまう。
次は誰か?何が飛び出すのか。
下手なスリラー映画より怖かったりして…

人って相手の隠し事って好物なんですね。

そんな人の性を上手に料理して一級品のエンターテインメントに仕上げた感が凄いです。

これはイタリアの『大人の事情』という作品のリメイク。(日本版もありますね。その他沢山の国でリメイクされています)

こちらは見てないので言い切れませんが話のテンポや間のとり方など話の引き込ませ方は韓国版の方が上手いのではと思いました。

人の隠し事が明るみに出た後の空気感がなんとも言えないいたたまれなさを醸し出しています。でも逆にその姿が滑稽だったり、可愛そうだったり。こちらの感情も揺さぶられます。 

相手の全てを知ってそれを受け入れていくのか、はたまた、うすうす感じていても知らない方が幸せなのか?

う〜ん、最後は考えさせられました。