クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

朴竜文庫 56(運が良いと言われる人の脳科学)

2019年04月16日 | 朴竜文庫
あ、朴竜です。
シンガポール人相手にビジネスでストレス溜まりまくりのこの頃です。

そんな時に読む文庫はこれ!



最近、妻のトリセツ
が売れに売れまくってますが、脳科学者、語感研究者、企業コンサルタント、様々な肩書きがありますが、黒川伊保子さんの新潮文庫シリーズです。

恋愛脳、家族脳、夫婦脳、成熟脳のタイトルの文庫がズラリ。

これは啓発本でもなければ、ノウハウ本でもなく、説教本でもありません。

脳科学や言葉、心理学の見地から、楽に生きようよ、もっと簡単に考えようよ、笑った方が得じゃん!と教えてくれるエッセイです。

全部読んでみましたが、あ、なるほど、そりゃそうだわ、と腑に落ちるんですね。

少なくても私には今までなかったアプローチで非常に楽しい。

一冊が薄いので読みやすいですよ。

軽く読めますのでおススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿