クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

悲しいとき〜

2023年03月15日 | 哀しき酔客

待ち遠しいとき〜。

電車で立っている時、
前の席の人が席を立とうとするとき〜。
 
 
こっちは一刻も早く座りたい。
グリーン車代1,000円ケチッているのだから、
座れたら得した気分。
 
で、駅に着くアナウンスが流れる。
前に座っている人が立とうとするそぶり。
スマホをカバンにしまった。
きたっ。
 
さぁ、立ちなさい。
私は半身になって彼女の歩くスペースを作る。
 
彼女はなかなか席を立たない。
そして、カバンからペットボトルを取り出した。
あれ?降りないの。
オレの半身は?
 
私は何事もなかったように体勢を戻す。
ミスタービーンのように、
素知らぬ顔をしながら。
 
と、その時、彼女は一口飲んでから
ペットボトルをカバンにしまった。
きたっ。
 
今度こそ。さぁ、さぁ。
立たない。
まだ電車が完全に停車していないからかな。
フェイントかもしれないので、
今度は私の体勢はそのまま。
 
 
やっと電車が停車した。
立った。
私は網棚からカバンを下ろす。
隣に立っている彼に席をとられないように、
立ち上がる彼女のボディラインスレスレに
隣の彼の行手を阻みながら、
体を滑らして即座に彼女と入れ替わり、
とうとう座席を手に入れた。
 
 
勝った。
 
 
悲しいとき〜。
電車で座れた時にしか
運の良さを感じられないとき〜。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朴竜)
2023-03-15 22:21:15
銀屋なかよしのオリジナルブルース
『罪と罰』みたいなシーンであります
返信する
Unknown (kinntilyann)
2023-03-18 21:58:38
更新無いけど、ジョビちゃん決算で潰れてる?
明日は桜たくさん咲くかな(^^)v
返信する
Unknown (じょ)
2023-03-19 01:10:41
ホントだ。誰も更新しとりませんな。
わたしは、2日徹夜があったためクタクタです。
わたしは基本的に穴埋めですから。
返信する

コメントを投稿