Shoma Kazama『翔けた道の先に』

SHIMANO Racing さかみち君こと風間翔眞のブログです

JPT最終戦を終えて

2022-10-30 19:24:00 | 日記
10月29日
Jプロツアー最終戦
“今治クリテリウム”に
参戦してきました🚴‍♂️

シマノ出走メンバー
横山航太
中井唯晶
風間翔眞
尾形尚彦
床井亮太
重満 丈
佐藤宇志
天野壮悠

レースレポート
コースがとてもテクニカルで前々でレースを展開しないと厳しいと判断。
落車の危険性も考え安全を考慮しつつレースへと挑んだ。
スタート後、パレードランの一周を経て
リアルスタート。

photo by Satoru Kato

10周回くらいまではハイペースな展開が続き、気がつけば20名程の集団に絞られていた。シマノチームは横山選手と自分の2名が先頭集団に残り最終局面まで耐える。
photo by Satoru Kato

マトリックスのマンセボ選手が中盤から1人で逃げ、愛三工業が集団コントロールする。10秒程の差を維持しつつレースは進んで行った。マンセボ選手が逃げ続ける中、残り2周で弱虫ペダルがホームスストレートで先頭を愛三工業から奪い取りゴール勝負へと持ち込んだ。この動きはすごく良い動きだと思った。
残り500メートルからすでに位置取りが決まっており、自分は7番手あたりでスプリント勝負に絡むことなくフィニッシュ。
チームメイトの横山選手が良い位置に着けていたのに自分がその位置に入れなかった悔しさが今回のレースの反省点。
マンセボ選手が最後まで逃げ切って優勝🏆
シマノチーム最上位は横山選手(6位)となった。

横山選手は位置取りが上手いのでしっかりとその後ろにいないといけなかった。
最後まで前でレースを展開してくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱい。
この悔しさを次のクリテリウムレースで活かしていきたい。

今回の今治クリテリウムで
2022年のJプロツアーレースが終了しました。大会に関わった全ての関係者の皆様、ありがとうございました。

シマノレーシングチームとしては、ポディウムの頂点を獲ることが出来ず残念です。いつもレースでサポートしてくださる野寺監督を始め、チームスタッフの方々には本当に申し訳なかったです。
優勝への道のりは遠いですが、来シーズンは安定した走りが出来るよう今年のオフトレーニングに励んでいきたいと思います。

まだ埼玉クリテリウムやツールド沖縄があるので残りのレースも集中力を切らさず頑張っていきます。

シマノレーシングチームの応援をこれからもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

それでは👋

シマノレーシングチーム
風間 翔眞






コメント    この記事についてブログを書く
« JAPAN CUPを終えて | トップ | いよいよ明日🚴 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事