チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ミニトマト初収穫(^O^)じゃがいもの試し掘り♪チュッちゃんのおやつ!

2020-06-19 06:36:27 | 日記


ミニトマトが色付いて 初収穫(^O^)

真夏になって トマトたちがいっぱい色付いたら

宝石畑になってくるよ♪

またきゅうりの取り忘れで デカきゅうりになっちゃったわ( ̄▽ ̄)

ばあ様が じゃがいもの試し掘りをしょうって♪

















チュッちゃんは 食欲が出てきて病院のご飯と鶏ハムを食べている(^_^)

じいじが買ってきたおやつを 美味しそうに食べたけど そのままの形で出てきた(⊙_⊙)

全然消化されていなかったわ!





チュッちゃん ドンドン痩せてくるなぁ( ̄▽ ̄)

1年前の写真を比べると 泣けてくるわ(T_T)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-19 08:33:33
ミニトマトのグラデーションが素敵✨
アンデスは、どんな料理があうのかな。
ワクワクしますね。
チュッちゃん、ご飯食べれますように。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-19 08:43:37
shokora1129さん
おはようございます〜

チュッちゃん、食欲が出てきて良かったです😃
ちゅ〜るのおやつは、まだ、買ったことないけど、
固いですか?
確かに老犬になり、急激に
痩せてきますね。
ラナも抱いたら細いから、
落としてしまいそう。
肋骨が手に当たります。

でも、生きてくれてるだけで
オッケーだぁ〜。

あんなにヨボヨボでガリガリだけど、私を呼ぶ時の声は、めちゃくちゃデカくて😅

今日も何回も先生の所へ
用事してる手を止めて、
行ったり来たりしてて、
何回も呼ぶから、とうとう
「なんだ、君は〜??」と
先生に向かって
恐れ多いことを言ってしまった〜。反省😅
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-06-19 09:36:03
チュッちゃんは今何歳でしたっけ?痩せて心配ですね。わんちゃんも歳をとると毛の色も薄くなるんですね。私が独身の頃、柴犬を飼っていて14年生きましたが、顔の毛がどんどん白くなりました。

shokoraさんちは春雨がよくのぼりますね。私も春雨好きで、常時ストックしています。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-19 10:07:06
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ミニトマトが色付き出すと とってもキレイですよ♪
赤いアンデスは 中は黄色くて甘みがあります(^_^)
ひとまず 今日の晩ごはんは アンデスのガレットにしようと 思います(*^◯^*)
チュッちゃんは まだまだ心配です!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-19 10:39:19
るみ子さん おはようございます(^_^)
チュールのおやつは 歯のないチュッちゃんには無理だったみたい( ̄▽ ̄)
まったく 消化できていませんでした!
ラナちゃんも痩せていますね!
はい!😊
生きてくれるだけで OKです(*^◯^*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-06-19 10:48:31

チュッちゃん食欲が出てきてよかったです。

ラスはちゅ~る(液体の)食べません…。

固いのにもっちり棒が大好きです。


チュッちゃん…2年前はテディベアカット?だったのかしら??

可愛いですね。

人間と同じで年をとったら仕方ないですね…頑張りましょう!


本当にお野菜美味しそうです。

食べに行きたい…。

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-19 10:49:32
たいぴろさん おはようございます(^_^)
チュッちゃんは 15才ですよ♪
たいぴろさんの柴犬も 毛の色が白くなりましたか!
チュッちゃんは レッドという濃い茶色だったのに 今では アプリコットになりました( ̄▽ ̄)
春雨だったら お嫁ちゃんが食べられるんです♪
まだまだ 日本食は苦手が多いかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-19 10:58:53
れいれいさん おはようございます(^_^)
ラスさんは 老犬なのに 固いもっちり棒が好きって凄いですね(*^。^*)
2年前のチュッちゃんは アフロになっていましたよ♪
今は いつまでも生きてくれるのを祈ります(^_^)
真夏になれば 夏野菜が食べ切れないほど 実りますよ♪
私の作った野菜 れいれいさんにも食べて欲しいなぁ~(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿