チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

雨でもきゅうりは収穫!リオンのおやつ♪フィリピンのバナナ(⊙_⊙)

2020-07-15 06:23:07 | 日記


この長雨 どうにかしてくれ( ̄▽ ̄)

他の野菜は よしとして きゅうりだけは収穫しよう♪

デカきゅうりは まずいからね!

ユリの花を頂いた(^O^)

長雨のせいで 蕾に黒ずみができたって!

雨のばか!















チュッちゃんが元気になってきて リオンと張り合うようになってきた!

リオンのおやつのスイカは・・・

チュッちゃんに食べられて大バトル(⊙_⊙)

チュッちゃんも食べたいって(^_^)





















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-07-15 08:33:44
チュッちゃん、元気になったんですね。
良かった🍀リオン君とバトルできるようになったんですね,😄
バナナのデザート美味しそうです🎵
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-07-15 10:09:38

チュッちゃん~!

頑張れ~!!

元気になってきてよかった♪

すいか食べるんですね…。

ラスさん食べるかな?


きゃ~ピーマンだぁ~。

実はピーマンもダメなんです…^^;

でも毎日サラダ食べてますよ。

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-15 12:50:54
くまこさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 元気になってきましたよ♪
お嫁ちゃんがネットでフィリピンのバナナを注文した!
こんなバナナは 見たことがない(⊙_⊙)
春巻きにしてあって甘くて美味しい(*^◯^*)
くまこさんにも ぜひ食べてほしいなぁ~♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-15 12:58:37
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 食欲がでてきましたよ♪
なので スイカも食べちゃいました!
ラスさんは 食べないかもね(^_^)
れいれいさん ピーマンも嫌いなの?
(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-07-15 15:49:49
チュっちゃんちの晩ごはんは本当においしそう!見てるだけで元気が出ます〜〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-15 16:31:36
dogdiaryさん こんにちは(^_^)
うちのご飯 美味しそうですか♪
見てるだけで元気が出るって?
ありがとうございます(*^◯^*)
作った野菜は 食べきりたいので ついつい作りすぎてします( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-15 21:20:22
リオンくん、表情豊かですね!
チュッちゃんといいコンビ🎵
百合、黒いとこありますが立派ですね〜。
やっぱり長雨の影響なんでしょうか。
それにしてもこんな超豪華な花束なかなかいただけないですよ。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-15 21:49:56
shokora1129さん
こんばんは〜

チュッちゃん、元気になって嬉しいです。
リオンくんの保護者みたいな時もあるし、リオンくんが弟みたいな時もあるし、でも、チュッちゃんとリオンくんは、仲良しですね😀

今日も美味しそうですね。
フィリピンのバナナは、日本で売ってるのと味が違うのですか〜。色が違うみたいに見えたけど??違うのかなぁ〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-16 06:07:29
さおぺんさん おはようございます(^_^)
リオンの表情は 本当に豊かに なってきましたよ♪
そろそろ 赤ちゃん卒業ですね(^_^)
立派なユリの花でしょ♪
育てた方が 悔しがっていました( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-16 06:14:54
るみ子さん おはようございます(^_^)
チュッちゃんが元気になってきたので嬉しいです(*^◯^*)
また 2人?で つるんでいます(笑)
お嫁ちゃんがネットで フィリピンのバナナを注文しました!
このバナナは 日本には売っていないって(⊙_⊙)
味も感触も違う新食感(^_^)
お嫁ちゃんのデザートは 最高でした\(^o^)/
返信する

コメントを投稿