チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

実をつけたプチトマト♪咲き始めた紫陽花(^_^)

2020-05-25 06:18:53 | 日記


トマトの苗たちが大きくなり 袋から次々と顔を出した♪

覗いてみると なんとプチトマトが実をつけとった(^O^)

そろそろ袋を取ってあげたいけど 毎日風が強いので心配やわ!

しばらくは このままでいてね(^_^)











春のお花畑は片付けて スッキリ(^_^)

チュッちゃん 初夏の香りがするよ♪

ほら紫陽花が咲き始めた(*^◯^*)



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたて野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-25 06:34:57
濃厚硬めのプリン🍮作れるんですねー。
湯オーブンで煎焼きかしら?
すっごくいい色😍
おヨメちゃんのおかげでレパートリーが広がりますね❤
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-05-25 07:51:22
タケノコとほうれん草を合わせるとか、shokoraさんちのメニューは勉強になります。プリンもとても美味しそうです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-25 10:51:36
shokora1129さん
おはようございます〜

プチトマト、実が付きましたね😃
今日、オクラの葉の裏に透明のプチプチが付いてて、何かの卵か?と思って調べたら、
プチプチしたのは、大丈夫でしたが、ビックリしました😅

お嫁さんの作られたプリン
美味しそうですね😋

見た目は、芋ようかんみたいな色ですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-25 12:43:39
さおぺんさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんがつくるプリンの名前はレチェフラン♪
コンデンスミルクが入っているみたいですよ!
蒸し器で蒸していると思うけど?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-25 12:48:26
たいぴろさん こんにちは(^_^)
筍はなんにでも合うと言う事です♪
もう終わりになりましたね!
お嫁ちゃんのプリンはぜひ食べていただきたいなぁ~♥
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-25 12:56:29
るみ子さん こんにちは(^_^)
プチトマト実りました♪
夏野菜たちがグングン大きくなってきました!
オクラ大丈夫で良かったですね(^_^)
これから楽しみです(*^◯^*)
プリンは暖かいのを食べると 確かに芋ようかんに似ているかもね(笑)
返信する

コメントを投稿