チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ゴーヤときゅうりのひとり生え(^-^;) 3歳児検診!

2022-09-14 06:18:54 | 日記


先日 ばあ様が小さなひとり生えのきゅうりの苗を植えたって。

大きくなって気がついた❗

ばあ様 これゴーヤやわ😅

きゅうりはこっち🤗

大きくなったきゅうりの植え替えは難しいなぁ~

このままネギの間で育ってくれ~😁







今日はリオンの3歳児検診やった。

リオンはいろんな子たちとすぐに仲良くなって遊んでいたわ。

検診が終わって結果発表。

眼科と小児科の紹介状を持って病院に行くことになった❗

心配じゃ~😱











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2022-09-14 07:19:30
おはようございます。
まだ、陽射しが強いね。
リオンくん。3歳児健診でしたか?
そういう言葉も懐かしいです。
眼科と小児科心配ですね。
リオンくんは、誰とでも仲良く遊べて凄いね。
たくさんの愛に包まれて育ってるからだね❣️👏👏
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-09-14 10:27:42
きゅうりとゴーヤ…

葉っぱも似てるね!

植えて出てこないとわからないよね!


リオンくん大丈夫?

眼科と小児科って心配だよ…

何もないことを祈ってます…


鰹のたたきは、みんなの好物なんだね!

今日も暑いので、きゅうりの酢の物が食べたい!


今日も残暑厳しいから、水分補給忘れずにね!
返信する
shokora1129さんへ (hanamaru アヤ)
2022-09-14 11:46:25
こんにちは
ゴ~ヤと キュウリの 独り生え 大きく育つと良いね~~ リオン君 皆に愛情いっぱいに育てられたから お友達がいっぱいできますよ  小児科・と眼科 早いうちに対処すれば 大丈夫だよ 頑張ってね~
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-14 12:13:38
ひろさん こんにちは(^_^)
3歳児検診での結果に驚いてしまったよ❗
とにかく病院へ行ってこよう。
リオンがこんなに社交的とは思わなかったわ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-14 12:18:06
れいれいさん こんにちは(^_^)
きゅうりとゴーヤ 私も気が付かなかったよ😁
眼科と小児科に行ってくるけど 何でもないことを祈ってね~🙏
鰹のたたきの出番が多いでしょ。
息子の大好物なのだ💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-14 12:23:13
アヤさん こんにちは(^_^)
ゴーヤときゅうりは今から育つかな❓️
リオンは恥ずかしがらずに積極的にお友達にアピール🎵
眼科と小児科に行って来ます。
早いうちに対処すれば大丈夫だよね😭
返信する
Unknown (sakko)
2022-09-14 14:38:59
こんにちは。
まだまだ暑いですね。
ゴーヤと胡瓜の赤ちゃん、元気に育ってくれますように。
リオン君、皆とお友達になれてよかったね
小児科と眼科の紹介ですか。
一寸心配でことを祈っていますことを祈っています
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-14 15:18:08
shokoraさん
こんにちは〜

ゴーヤとキュウリ、元気に
育ってね〜。

リオンくん、3歳児検診か〜
早いなぁ〜
shokoraさん、リオンくん、
きっと大丈夫やで〜。
何もない事を私も祈ってるからね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-14 16:32:00
sakkoさん こんにちは(^_^)
岐阜は連日34度と猛暑やよ😱
この暑さでゴーヤときゅうりのひとり生えが育ってくれるといいなぁ~😁
まさかリオンの心配をしなくちゃならないなんて・・・
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-14 16:53:54
るみ子さん こんにちは(^_^)
今からゴーヤときゅうりは難しいかもね😁
紹介状だなんて驚いたわ❗
きっと大丈夫だよね。
るみ子さんも祈ってね😭
返信する

コメントを投稿