チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

雨あがりのかき菜(⊙_⊙)お嫁ちゃんの手作りおもちゃ♪

2021-04-20 06:24:02 | 日記


随分と雨が降ったので かき菜が伸びた(⊙_⊙)

そして 花咲いた( ̄▽ ̄)

えんどう豆とスナップエンドウの収穫が ちと増えたかな😃

レタスはすでにとう立ちしてしまった最後のレタスだ💕

私の大好きなテッセンが咲いたよ\(^o^)/











お嫁ちゃんがダンボールでリオンのおもちゃを作るって(⊙_⊙)

ボール遊びができるのか ホーーー( ˙◊˙ )

あいうえお表を貼ってもいいかって?


もちろん いいよ💕

んっ?

裏のABC表の方を貼ったか(⊙_⊙)

そっか!

あいうえおは ばあばが教えよう アハ😃


















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-20 09:45:03
テッセン、初夏の花と思ってましたが、もう咲いてるのですね。

手作りおもちゃナイスです。
こどもって、穴にモノを詰めるのが大好きですよね。ビデオデッキや、米びつやら、色々入れられましたよ😅
それにしてもまずはABCか。さすが。

お魚フライのホットドッグ美味しそう!!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-04-20 10:20:44
リオンくん遊びながら勉強ですか(^^)あっ 遠くからチュッちゃんが見てる❤️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-04-20 10:38:10
テッセン…もう咲きましたか?

ラス家も咲き出したみたいですが…。

いつもより早いですよね。

GWのイメージがありました。


大きいダンボールでチュッちゃんがビックリしてる!

怖いよね…。

ぶつからないようにね^^
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-04-20 11:58:15
フィッシュサンドすごく美味しそう!
リオンくんバイリンガルになりますね。
手作りおもちゃ、高い市販品よりいいかも。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-20 12:18:59
さおぺんさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんにおもちゃを買ってあげると言ったら・・・
いらないって!
で 作ったのがこちら😃
リオンは大喜びやったよ💕
魚フライのホットドッグは大好評やった😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-20 12:24:02
ビー姉さん こんにちは(^_^)
チュッちゃんに気付いてくれた?💕
リオンは とりあえず ABCから勉強らしいわ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-20 12:27:54
れいれいさん こんにちは(^_^)
今年は 花も野菜も早いらしいよ💕
チュッちゃんは 目は見えないけど 得体の知れない物体に固まっているよ(笑)
ダンボールが怖いらしいわ フフフ(´^∀^`)フフフ…
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-20 12:35:37
たいぴろさん こんにちは(^_^)
おもちゃを買ってあげるって言ったら いつもいらないと言うお嫁ちゃん!
ダンボールのスリッパに続く第2弾はボール入れ😃
リオンがバイリンガルになればいいけど・・・
日本語は リオンとお嫁ちゃんを並べて ばあばが教えることになるでしょう(笑)
返信する
Unknown (marya)
2021-04-20 13:16:01
shokoraさんこんにちは🤗
フィッシュサンドすごく美味しそうですね〜✨新鮮野菜のお料理素敵です!🍅🥬
リオン君とチュッちゃんも可愛くて😍いつもブログ拝見させていただいてます😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-20 14:07:53
maryaさん こんにちは(^_^)
我が家の晩ごはんの自慢は 朝の採れたての野菜です
アハ😃
いつもブログを見てくれて ありがとう💕
マーヤちゃんは14歳でも 若々しいなぁ~♪
私もmaryaさんのブログを見てまーす∠( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿