チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

黒豆と白豆♪リオンのブランコ!

2021-09-17 06:14:39 | 日記


たまに行く畑に黒豆と白豆を26m植えた!

こんなに作って誰が食べるんや!とイヤミなじいじ❗

花が咲きそう🎵

植え残った豆の苗をばあ様のお花畑に植えちゃってごめんね❗

こっちは もう実を付け始めた😃

そう言えば 昨年の豆が冷凍庫にまだいっぱいあるわ😅









ジャングルジムに久しぶりにブランコを付けてもらったリオン。

上手にこぐねぇ~😄

えっ❓️ 危ない❗

手を離すってか😱

勢いよくこいで手を離すなんて ありえ~へんわ😮













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-17 06:56:19
豆豆天国ですねぇ。
白豆は白インゲンのこと!?見たことないかも。なににして食べますか?

リオンくん、すっかりやんちゃ坊主なお顔。やることも男の子ですねぇ。
ケガしないでね!
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-17 07:06:38
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

お花畑には、何を植えてるのかなぁ〜。綺麗なお花が見えたから
興味あるなぁ〜(^o^)

リオンくん、嬉しそうやね〜。
笑顔が最高や〜💕💕

焼きなす入り玉子焼って
初めて見たわぁ〜。
shokoraさん、料理上手やもんなぁ。私は、料理上手じゃないけど
喋り上手と言われる😅
なんの自慢にもならへん🤣🤣🤣
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-09-17 08:12:46
子供ってブランコ好きですよね。
家の子供も小さい頃、ブランコ大好きでしたよ。そのうち、座ってではなくて立ちこぎに。
公園に来てる子供は、立って乗る子供が多いので、よく真似してました。

昨日の夕飯、家もフライドポテトとチキンのオーブン焼きと同じ感じなメニューでした
返信する
Unknown (marya)
2021-09-17 09:45:57
shokoraさんこんにちは😊

リオン君!ヤンチャさんですね〜😁
手放しブランコですかー!Σ(゚Д゚)
それはもうチュッちゃんも心配してますよU^ェ^U

リオン君気をつけてね〜⚠

私は今朝からビーちゃんが心配で、、、
老犬隊皆でビーちゃんにパワーを!!
ラス隊長!チュッちゃん副隊長!
お願いします🥺
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-09-17 10:29:41
おはようございます
まぁ~沢山の豆が 収穫を待ってますね~
こんなに作って・・・・イヤミジィ~ジ
どこも同じなんですね~ 我が家もそうです
でも最近は 気にしてません!!
リオン君 男の子ですね~~  やんちゃ盛りになったかも? ますます お顔が整って ハンサムになりましたね~~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-09-17 11:13:08
おばあさまはお花畑あるんですか?

今度また見せてくださいね。


チュッちゃんの後ろにいるの一瞬ラスかと思っちゃった…。

ショボ~ンってしてるから、またふられたのかと思っちゃった…。


そう、サトさん(マーヤちゃんのママさん)も言ってたけど…

ビーちゃんが具合悪いみたい…。

この頃姿が見えないから昨日の夜にコメント入れたら…朝更新されてた…。


ラスとチュッちゃんは形ないけど、老犬隊は永遠です。

応援隊だぁ~!!


台風のまま来るらしいから気をつけてね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-17 13:47:04
さおぺんさん こんにちは(^_^)
白豆は普通の大豆のことやよ。
普通は乾燥豆にするけど 茹でて豆を出して冷凍するよ😃
煮物やサラダ カレーなどなんにでも入れちゃう😋
リオンのやんちゃ坊主に毎日ハラハラドキドキ‼️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-17 13:56:22
るみ子さん こんにちは(^_^)
ばあ様のお花畑は 畑化していて 咲いているのは ひとり生えの百日草でーす😅
焼きナスの皮を剥いたら 叩いて細かくして玉子と混ぜて焼く❗
手間のかかるフィリピン料理やよ。
お喋り上手のるみ子さんといたら楽しいだろうなぁ~😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-17 13:59:39
くまこさん こんにちは(^_^)
リオンもしばらくしたら 立ちこぎでブランコに乗るようになるでしょう😅
まずまずハラハラドキドキやわ❗
くまこさんちと同じメニューやったのね😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-17 14:04:57
maryaさん こんにちは(^_^)
驚いた‼️ 😱
ビーちゃん どうした❓️
老犬隊 みんなでビーちゃんにパワーを送ろう❗
ビーちゃん 頑張れ🚩
返信する

コメントを投稿