チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

スナップエンドウの実収穫♪リオン危ない!

2021-05-28 06:35:13 | 日記


どしゃ降りの雨だったので先日の続きのお話♪

また 食べ切れないほどの大根を作ったなぁ~って😅

不作の時もあるからね😁

グリンピースの代わりにスナップエンドウの実をパンパンにさせたわ❗

本日 収穫(*^_^*)









みんなが忙しく農作業をしているので リオンはつまらなそうにしている❗

先日シロツメ草を摘んだのを覚えていたみたい😂

向かいの田んぼに行った😲

これからは 目が離せない❗

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-05-28 08:32:11
リオンくんが田んぼに〜
お目付役のチュッちゃん 忙しくなりそうですね💦
チュッちゃんお外に出れて良かったです🥰
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-05-28 08:56:29
我が家はやっとスナップエンドウが無くなりました。これからはきゅうりとミニトマト地獄かな?
これからどんどん危なっかしくなる年頃ですね。うちの三男、2歳の時家からいなくなり大騒ぎに。600mくらい南の小学校まで1人で歩き校庭で遊んでいました。郵便局員さんが気が付き家まで連れて来てくれたんです。ちょっと目を話した隙にってのがありますからママも要注意ですね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-05-28 10:29:51
リオンくん歩けるようになって、

色々な事覚えて楽しいもんね。

農作業も忙しいけど、リオンくんの監視も大変だね。

チュッちゃんはまだそこまで回復してないもんね。

チュッちゃんはいるだけでいいんだよ♪
返信する
Unknown (marya)
2021-05-28 13:26:26
shokoraさんこんにちは(^^)
スナップエンドウの実すごいパンパンですね(゚∀゚)!!

リオン君は目が離せないお年頃ですもんね!
チュッちゃんも心配そう😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 14:05:26
ビー姉さん こんにちは(^_^)
久しぶりのお外の空気は 気持ちがよかったみたい💕
リオンは あっという間に田んぼに走って行くので驚いたわ😭
お目付け役のチュッちゃんには しっかりと見張ってもらわないとね😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 14:10:11
たいぴろさん こんにちは(^_^)
これからは きゅうりとミニトマト地獄❓
アハハハハ(^_^;) うちもやけど・・・
三男くん 2歳で600m先まで行っちゃったの😲
これからは 目が離せないわ(^_^;)))
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 14:21:27
れいれいさん こんにちは(^_^)
リオンには目が離せないわ😭
チュッちゃんに監視してもらいたいけど 自分が歩くだけど精一杯やからね(^_^;)))
そうね🎵
チュッちゃんはいるだけでいいんだよね💓
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 14:24:37
maryaさん こんにちは(^_^)
スナップエンドウの豆ご飯は美味しかったよ😋
本当にリオンに目が離せないよ❗
チュッちゃんは リオンについて行けないわ😭
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-28 16:58:24
Shokoraさん
お疲れ様でした~(^○^)

美味しそうなスナップエンドウやね~😋
豆ご飯も良いなぁ~。
打ちは、、旦那が、豆ご飯、
嫌いだから食べれないのよ~。
よばれに行くわぁ~(^○^)

チュッちゃん、リオンくんが大好きなんやね。元気になれる源は、リオンくんやね(^○^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 17:51:24
るみ子さん こんばんは(^_^)
もうすぐ仕事終了😁
るみ子さんの旦那様は 豆ご飯嫌いか( *´艸`)
るみ子さん 食べにきてよ(*⌒∇⌒*)
チュッちゃんは リオンについて行くだけで精一杯やわ😞💨
でも その一つ一つが大事やね💓
返信する

コメントを投稿