チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

チンゲン菜リオン便出動♪学校の帽子のゴム!

2021-11-21 06:17:19 | 日記


正月菜の種を蒔くのを忘れとった😱

正月の雑煮にかかせない大事な菜っ葉😁

しかし 蒔く場所がない❗

チンゲン菜はまだ大量に鎮座しとるわ😅

巨大になったほうれん草を撤収した方が早いなぁ~ アハ😁

とにかく チンゲン菜のリオン便出動だ✌️







学校の帽子のゴムがビヨーンビヨーンに伸びたので付け替えてほしいとあお君がパジャマ姿でやって来た❗

この時間に1人できたの❓️😲

パパとママと来たのか😅

おい娘❗

帽子のゴムの付け替えてくらいやったらどうなのプンプン😤😤😤















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-11-21 08:17:06
リオン君 あおくんに甘えて可愛いですねーーー
返信する
Unknown (purin224)
2021-11-21 09:17:48
おはようございます。あお君ママは、娘さんなんですね。
それなら、甘えても仕方ないわ。
親が居なければやるしかないけどね。
みんな、近くに住んでて良い環境ですね。💮👍️
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-21 09:51:33
おはようございます
アオ君 パジャマで来れるくらい近くにお住まいなんですね~ 良いですね~ 近くに甘えられる家があってアオ君幸せ・・・syokoraさんもなんだかんだ言っても 頼られると悪い気しないでしょう?~ しあわせ~ うらやましいです~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-11-21 13:07:05
リオン便…まだ届かないじょ(笑)

本当に届けて欲しいよ。


近くの農家さんのホウレンソウもとってもBIGになってた!

バター炒めで食べたよ^^


正月菜はいまから間に合うの?

頑張れ~!

この頃、チュッちゃん出ないけど…

もう出ないの?


じゃ、雨がやんだら寒気がくるから気をつけてね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-21 13:41:54
ビー姉さん こんにちは(^_^)
リオンはあお君が大好きなの💕
あお君が来たのでテンションMAXになったのだ~😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-21 13:52:21
ひろさん こんにちは(^_^)
あお君ママは私の娘です😁
育て間違えたわ‼️
今日の朝食は あお君に作ってもらったって笑って遊びにきたわ😤
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-21 13:59:59
アヤさん こんにちは(^_^)
あお君は 道を挟んですぐ隣に住んでいるよ😃
甘やかし過ぎて 私がなんでもやるはめになったわ😤
私の休みには ・・・
お母さん遊びにいくわ😄
お母さんは忙しい😤😤😤
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-21 14:08:51
れいれいさん こんにちは(^_^)
リオン便 れいれいさんにどうやったら届けれるのじゃ❓️😅
アハハハハ😂
今日 大きくなりすぎたほうれん草を撤収したよ❗
寒くなるとコタツ代わりに抱いて寝ていたチュッちゃんの温もりを思い出して ペットロスが再発していたのだ~😱
チュッちゃんはまた登場するのでよろしくね💕
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-21 17:23:00
shokoraさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ほうれん草、今日も私は
買ってきました〜。
ほうれん草を収穫してる農家に
知り合いが居てて、昔、手伝った事があったんだけど、冷たい水で
綺麗に洗うのは、大変だなぁ〜と
今も思いました。

あおくんママは、
shokoraさんの娘さんなのね〜。
娘さんが居て良いなぁ〜(^o^)

芋けんぴ、美味しそうやね〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-21 20:18:26
るみ子さん こんばんは(^_^)
ほうれん草の収穫を手伝ったことがあるのね😊
大変だったでしょ😁
あお君ママは私の娘です。
育て間違えて何もできない娘😱ですが 吉本よりも面白くて 誰よりも気持ちが優しいのが救いです😂
返信する

コメントを投稿