チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ミニトマトが色付き始めた♪ばあ様の子守り(^_^)

2020-06-11 06:31:47 | 日記


大玉トマト桃太郎の実が大きくなってきた(^O^)

隣りのミニトマトが色付き始めた♪

何でも 最初は少しずつしか実らないので

料理のしようがないわ( ̄▽ ̄)















お嫁ちゃんが晩ごはんを食べる時は いつもばあ様がリオンをみてくれる(^_^)

ありがたいねぇ~

でもリオンの動きが激しくなったので 子守りは大変だ!

ばあ様!

無理は しんといて~( ̄▽ ̄)















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-06-11 08:00:47
おはようございます😊
リオン君が、自由に歩けるようになるとおばあ様も大変でしょうね。
でもリオン君は幸せですね!沢山の人達に囲まれて💦家の子供達は小さい頃は私と三人でいることが多かったので、リオン君見てると幸せだろうなぁって思っちゃいます🎵
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-11 08:42:26
shokora1129さん
おはようございます〜🎶

トマトの桃太郎って
大きいですね😃

我が家もトマト収穫しました〜。皮が薄くて美味しかったです。
でも、昨日と今日は、風が強くて、トマトの鉢がコケて
まだ、緑のトマトが10個くらい転げて落ちました😂

オクラの葉は、穴開きだらけになってしまってて・・・😅

ちくわも、ちょっと工夫で
この旨さ。神田川俊郎です😅
昔、テレビで良くない聞きましたが、shokora1129さん宅のちくわ美味しそう〜😋

お祖母様が、リオンくんを
見てくれるのですね。
ひ孫になるのですね。
お元気で、良いですね😊

やっぱり、家族が多いと良いですね。お互いに助け合いが出来るしね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-11 12:19:57
くまこさん こんにちは(^_^)
くまこさん1人の子育ては 大変でしたね!
リオンは ハイハイが上手になったので 目が離せません( ̄▽ ̄)
母は いつまで子守りができるかな?
家族が多いと リオンは たらいまわし?にされていますよ(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-11 12:29:41
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんちはトマトを収穫して もう食べたのですね♪
鉢がコケて 実が落ちたそうですが 大丈夫!
まだまだこれから大きくなって実をいっぱい付けますよ✌(・ - ・)気にすんな。
竹輪はお嫁ちゃんが好きなので ちょいちょい登場しますよ(^_^)
家族が多いと やっぱメチャたのしい\(^o^)/
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-11 13:51:22
トマト🍅大好き、赤くなるのが待ち遠しいですね。
人参よ二股で脚のようでカゴから逃げ出しそう!
リオンくんも、ヤンチャでばあば様も元気じゃないと相手できないですね💦
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-11 17:15:06
さおぺんさん こんにちは(^_^)
夏になれば トマトが色付いて 宝石のように輝きますよ(*^。^*)
今回の人参は 二股ばかり (⊙_⊙)
どういうこと?
ばあ様には いつまでも 元気でいてほしいです(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿