チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

男前インテリアばあばもはまる

2016-01-24 12:49:16 | 日記
 今回で5回目となるブログ。年末にスマホに変えたばかりで使い方がよく分からないのに、ブログを書こうなんて無謀なことをしているばあばです。
 自分で壁紙が貼れるって知った時、なんかワクワクしてきて貼り方の映像を何回も何回も見て勉強したよ。
 みんなの反対を押切ってやっちゃたけど、思いのほか上手に貼れたので本当に嬉しかったな☆
 ネットで賃貸でもマステと両面テープを使ってリメイクしていたのを見て感動したの。そしてテレビを見ていたら、100均を使ったリメイクの番組がいろんなところでいっぱいやっていた。今、流行っているのか❗よーし、ばあばもやってみようかな♥ってやる気に火がついたみたい。
 それで休みのたびにセリアとホームセンターに通ったんだけど、ホームセンターのレアなところは、職人さんばかりで場違いな感じはした。でも、面白そうなものがいっぱいあったよ。その中で見つけたのは黒のプラスチックで段ボールみたいな板。畳一畳ぐらいあるかな。
 黒のボードをダイニングの
間仕切りの壁に貼ってみた。もちろんマステと両面テープで貼ったんだけど、意外に大きいものを貼るねは大変だったよ。
 こから、ばあばの貼って、貼って、貼りまくる毎日が始まったんだ。
 最初は、セリアの木製プレートやシールを貼ってみた。まだまだ淋しいのでネットで買ってみようと調べたら、木製ボード2000円バスサイン4000円プレートだって1500円買うとけっこう高いなあ。 




 セリアで揃えるのもいいけど、なんかないかなって思っていたら、無料でダウンロードしたものがいくつものか残っていた。セリアのフォトフレームに入れるにしても、お金はかかる。そうだ❗いいこと思いついた。紙のままだと破けたり、曲がったりするから、ラミネーターでパウチしよう。剥がせる両面テープで貼れば、模様変えも簡単に出来るよ。




 セリアの木製プレートはなかなかのものだね。メタリックなプレートもかっこいいね。錆びた感じに色を塗ってもいいかも。



ラミネートしたものを貼るだけだとのっぺりとした感じ。ドライフラワーのリースを作ってみた。布のバスロールサインやドライフラワーのリースを付けたらかっこ良くなった気がする。



 我が家のダイニングテーブルには、妖怪ウォッチのシールが貼ってある。ダメって言ってるに。
 先日、孫の誕生会をした。その後、娘のママ友が、ばあば凄いって言っていた。何のことだと思ったら、誕生会でろうそくの火を消す写真、この前で撮ったものを送っていたらしい。ママ友にもっと画像を送ってほしい。しかも、神だと言われ、嬉しすぎて調子に乗ってしまったばあばでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿