チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

菜花収穫とシリカゲルでドライフラワー♪

2017-02-12 06:14:36 | 日記


天気予報通り 雪が降って来た!

昨日は メチャいいお天気で春を
感じとったのに 今日は春など
どこにも おらんわ!

雪に ため息をつきながら家の中
で シリカゲルでドライフラワー
を 作ろ♪









今日の晩ご飯に 葱のハチミツ焼
きを 作ろうと思っとったのに
葱を収穫するのを 忘れたわ!

雪が降る中 もう1回畑に収穫
しに 行ったんやて!



今日は シリカゲルを使って
ドライフラワーを 作ろう♪

しまった!
前回作って シリカゲルは
そのままやったわ!

まずはシリカゲルを復活させよ♪





















花が 全部隠れるまで入れて
フタをする!

2~3週間で出来上がると思うよ!
楽しみやわ♪






・葱とチキンのハチミツ焼き
・つぼみ菜とカニカマのサラダ
・糸コンニャクの煮物
・トマトドリア









野菜を作って料理して食べる♪
これって最高やね!
採りたての野菜は絶対に美味しい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿