チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜の大収穫(^O^)リオンにドレス(⊙_⊙)

2020-07-30 06:31:16 | 日記


白いトウモロコシ ピュアホワイトは とっても甘くてフルーティーやった\(*´∇`*)/

今日も 収穫しょう♪

この長雨で元気なのは ピーマンたち!

めっちゃ実っとる(^O^)

目残しのゴーヤが 超巨大(⊙_⊙)

ばあば 作り過ぎって?(^∇^)アハハハハ!

大収穫となった野菜たちが こちら(^O^)















先日コストコでお嫁ちゃんが女の子のドレスを買っとった!
誰かのプレゼントだと思っていたら・・・

なんと リオンが着とった(⊙_⊙)

ばあばが あまりにも驚くので お嫁ちゃんが大爆笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-30 07:08:35
リオンちゃ〜ん❤可愛くて似合っちゃうから罪ですね!ドレスも可愛い今のうちに着ちゃうのアリ!かも😁💦

鈴波!のお魚好き!!名古屋に行くと、お店で食べたり、お土産に買うのが楽しみでした。…今は過去形だぁ💧
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-30 10:11:10
リオン君!可愛すぎです💖
私も女の子が欲しかったのでドレスは着せなかったですが、よく長男は女の子に間違えたられたこと多かったです😁
可愛い洋服着せてたので。
お嫁さんはチャレンジャーですね!ドレス着せるのだから💦
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-07-30 12:14:18
リオン君、可愛い💛
不思議なもので、女の子に見えて来ましたよ(^-^)
後ろ姿はお姫様ですね👸

ピュアホワイト、美味しそうです。
shokoraさんちは塩ゆでされるのですね。
うちは1~2本で数が少ないのでレンチンです…(^-^;

朝の緊急地震速報、びっくりしました!
何事もなくて良かったです♪
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-30 14:35:33
shokora1129さん
こんにちは〜

今日は、久々のお天気が
眩しいくらいの晴れです😀
shokora1129さんのゴーヤもデッカイね〜。

私もゴーヤに茄子に胡瓜に万願寺もいただいたけど、
めちゃくちゃ沢山で、ゴーヤは、冷凍しました。きゅうりも凄く大きくてびっくりやったけど、今は、大きくなるのかなぁ〜。

リオンくん、可愛いね〜。
女の子の服を着たら、女の子の様に見えるのね😀
でも、絶対にフリフリのスカートのところにアヒルを付けたりしないでね〜😅
♪一丁目、一丁目、わぁ〜ぉ🎶になるので😅

チュッちゃん、元気にしてるかなぁ〜。
家は、先生が吠えまくってる😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-30 15:59:58
さおぺんさん こんにちは(^_^)
リオンのドレスは いい思い出になるでしょう♪
鈴波 知っていましたか(^O^)
美味しいでしよ(*^◯^*)
魚嫌いな私でも 鈴波の粕漬けは 大好きです♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-30 16:05:39
くまこさん こんにちは(^_^)
くまこさんも かわいい服を着せていたのですね♪
近々 リオンの髪を男の子らしく カットに行ってくるそうです!
女の子の服を着せるのは これで最後だって(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-30 16:11:32
さくら小町さん こんにちは(^_^)
このドレス!
ベビちゃんに あげたいなぁ~(*^◯^*)
ピュアホワイトは 生でも 美味しいかったですよ♪
地震速報は 驚きました(⊙_⊙)
本当 何事も無くてよかったですε-(´∀`*)ホッ
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-30 16:21:00
るみ子さん こんにちは(^_^)
やっと晴れましたね♪
夏野菜をいっぱい頂いたのですね(^_^)
きゅうりは すぐにでっかくなってしまいますよ!
スカートの所にアヒル?
志村けんか!るみ子さん 面白過ぎやわ!
(^∇^)アハハハハ!
チュッちゃんが 元気になってきましたよ(^O^)
ラナ先生は 吠えまくっていますか( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (nbys555)
2020-07-31 12:08:23
毎日美味しそうなお料理
食事前には見たくないブログ((笑))
恥ずかしいくらい
お腹がグ~ゥグ~ゥ鳴ります

ところで、モニプラファンクラブって
ご存知ですが?
先日の「大和バイオリキッド」の
モニター募集しているので
お知らせです
我が家のモニター商品は全てここから
なんです
https://monipla.jp/yamatobiotech/20200730/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-31 12:25:42
nbys555さん こんにちは(^_^)
美味しそうって 言ってくれて ありがとうございます♪
お父様も 家庭菜園をしておられるのですね(^_^)
新鮮な野菜が食べられますね♪
太郎くんもね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿