チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ミニトマトに花♪パクチー発芽♪大根とう立ち( ´︵` )

2020-05-17 06:31:32 | 日記


ずっと雨が降っていなかったので今日の雨は
本当に恵みの雨やわ(*^◯^*)

夏野菜たちが喜んでいるよ♪

ミニトマトが背を伸ばし 袋から顔を覗かせた!

ほら花が咲いている♪















リオンがやんちゃを言うのでテーブルの上に座らせたじいじ!

リオンはチラシをくちゃくちゃにして大喜び(^O^)

安いおもちゃやなぁ~♡

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-17 08:55:28
里芋の梅サラダ、美味しそうですね。
ハニーマスタードソースも自家製ですか?

トマト🍅の苗は、肥料袋の中で育ててるんですか?土を盛るため?囲ってあるだけですか?トマト🍅大好きなので気になる〜。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-17 08:58:39
shokora1129さん
おはようございます〜

トマトに袋を被せてるのは、
虫よけですか〜?
寒さ避け?

昨日の大雨で、
ブロッコリーとオクラが
伸びました〜😀

リオンくんは、やんちゃになってきましたか〜。
男の子は、やんちゃになるから楽しみですね。
それも、また、可愛い❤️
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-17 13:34:33
里芋の梅サラダどんな味なのか気になります。見た目はポテトサラダのような感じ。
マヨネーズで味付けですか?

リオン君は、チラシ楽しいおもちゃなんですね。そのうちにビリビリしたりするんでしょうね😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-17 15:03:13
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ハニーマスタードソースは自家製と言うほどのものではありませんが息子がマックと同じ味がするって大好評でした♪
夏野菜の苗はまだ小さいので朝晩の寒さ対策と風除けのため 使い終わった肥料の袋を被せています!
花が出来たのでもう少しで実を付けるでしょう(^_^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-17 15:10:20
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんもトマトたちに袋が被せてあるのが気になりましたか(^_^)
寒さよけと風よけですよ!
これからは一雨ごとにぐっと成長していきます♪
ブロッコリーとオクラ楽しみですね(*^。^*)
リオンのやんちゃはこれからパワーアップするでしょう!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-17 15:17:01
くまこさん こんにちは(^_^)
里芋の梅サラダはポテトサラダの里芋バージョンです。
そこにきざんだ梅干しを入れると里芋とマッチして
今まで食べたことのないとても美味しいサラダになります!
せひ試してみてください♪
返信する

コメントを投稿