チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

じゃがいもたちの植え付け♪いっぱい種蒔いた(*^◯^*)

2020-09-16 07:03:30 | 日記


朝晩と涼しくなったけど昼間と言ったら

残暑バリバリ( ̄▽ ̄)

午前中に畑を耕して じゃがいもとニンニクを植えた♪

大根と人参を蒔いた所で暑くて退散!

夕方 種まき開始♪

トウモロコシを植えた所で陽が落ちた!















リオンは種蒔きをしている間 あお君ママにお願いして チュッちゃんとお留守番やった!

お嫁ちゃんも手伝ってくれたので 早くできたわ(*^◯^*)

あとは 芽が出るのを祈るだけ(^_^)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-16 10:42:03
shokora1129さん
おはようございます〜

たくさん、植えたのですね。
にんにくも我が家と違って
たくさんだから、皮を向いたり大変ですね。
お嫁さん手伝ってくれて
助かるね😃
よく気が付くお嫁さん。
今日は、曇ってるから、
朝から草抜きしてりして
動けるって有り難いね〜😃

最近は、リオンくんとチュッちゃん、よく話ししてる感じで可愛いね❤
私も寄ったらアカンかなぁ〜🤣
何か、楽しそうやけど、
でも、でんがなぁ〜、まんがなぁ〜言うとリオンくんの
教育に悪いから、やめとこ😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-16 12:57:02
るみ子さんこんにちは(^_^)
種まきラッシュでしたよ♪ 疲れた(o´Д`)=з
種が細かいので老眼の私には 厳しい作業!
お嫁ちゃんが手伝ってくれたので大助かり(*^◯^*)
るみ子さん 草抜きやっとったの?
無理したらアカンよ(^_^)
るみ子さんの関西弁が炸裂しているから大丈夫かな? (^∇^)アハハハハ!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-09-16 16:02:29

チュッちゃんとリオンくんのやりとりが可愛いですね。

本当に会話しているみたいね。

いや、お互いに話せないけど通じているんですね。


種まきラッシュかぁ~。

楽しみですね♪

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-16 17:34:17
れいれいさん こんばんは(^_^)
リオンもチュッちゃんも 喋らないので想像しながらオフレコしていますアハ😃
種まきラッシュです♪
昨日は 疲れ果てましたよ( ̄▽ ̄)
発芽してくれる事を祈るだけ 🙏🙏🙏
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-16 19:27:52
日が短くなりましたね。まさに「秋の日はつるべ落とし」、あっという間に暗くなります🌜

今植えたとうもろこしトウモロコシは、いつ成るのですか?冬?

アフレコ上手ですね❤
キュウリ3種、すごい!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-16 21:39:57
さおぺんさん こんばんは(^_^)
昼間は激暑(⊙_⊙)
畑仕事は朝と夕方!
あっという間に暗くなってフィニッシュ( ̄▽ ̄)
トウモロコシは 秋終盤かな?
自分では作ったことがないので わかりません(笑)
喋らない子供と犬!
アフレコは面白い アハ😃
ゴーヤに続き きゅうりも出してくれるなって?
あーぁ (^∇^)アハハハハ!
返信する

コメントを投稿