チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

種まきラッシュPart2 かき菜 タアサイ けごんの滝♪リオンの泣き顔😃

2020-09-07 06:28:27 | 日記


白菜とキャベツ とうもろこし シスコ(レタス)
ガーデンレタスに続き かき菜とタアサイとけごんの滝の種をまいた♪

直まきにする大根や人参やほうれん草たちは
台風が去ってからにするわ(^_^)










お嫁ちゃんからのLINE♪

リオンの顔が面白いから見てって?

お嫁ちゃんが ちょっと待っててねって玄関を出たとたんに大泣きのリオン(⊙_⊙)

ママが戻ってきたら 笑顔になった アハ😃















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-07 07:29:42
リオンくん、ママの顔みて安心のにっこり😀ビッグスマイル!!

すごい!鶏丸ごと一匹!
パリッと美味しそう!

畑はもう冬野菜の準備ですね。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-07 11:18:35
名古屋は今、大雨です。
台風、早く過ぎ去って欲しいです。

あらら、リオン君はママっ子なんですね。
この笑顔があるから、ママも子育てを頑張れるんでしょうね!(^^)!

ベビちゃんが帰り、怒涛の1週間が終わりました。
ベビちゃんは、ママが買い物やお風呂でいなくても平気なようです。
いつの時代も、女子の方が強いのかな(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-07 11:51:03
チキンの丸焼き、凄い。
私も昔作った事ありますが、火加減が難しいんですよねー。うまく焼けていますね。中には何か入っていますか?
野菜をすべて種から育てるのは流石です。うちの義母は苗から買いますから。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-07 13:38:41
さおぺんさん こんにちは(^_^)
リオンはママが1番です😃
お嫁ちゃんが業務用スーパーで鶏を1羽買ってきた!
チキンの丸焼き(⊙_⊙)
とっても美味しかったでーす\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-07 13:45:49
さくら小町さん こんにちは(^_^)
岐阜も大雨でしたよ( ̄▽ ̄)
そんな中 今福井に来ています アハ😃
風は凄いですが雨は降っていないです♪
そうなんです!
子供の笑顔があるから頑張れるんです(^O^)
ベビちゃんの怒涛の1週間が終わりましたか(^_^)
女の子の方が強いなぁ~(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-07 13:52:44
たいぴろさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃん チキンの丸焼きを作りました♪
チキンの中には 何も入っていません!
スープの中に1晩漬けて 1時間オーブンに入れたって♪
肉がとろけるように柔らかく 骨もツルッと取れました(⊙_⊙)
コストコのチキンより美味しかったです😃
野菜は苗を買うと高いので 種をまきます アハハ♪
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-09-07 16:52:36
チキンの丸焼きすごいですね✨とっても美味しそうです。
お嫁さんは、本当にお料理上手ですね!

リオン君の泣いた後の嬉しそうな顔!最高ですね。
だんだんママがちょっとでもいなくなると不安なこととかわかるようになってきたんですね!
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-07 20:00:20
shokora1129さん
こんばんは〜😀

台風の影響は、どうでしたか〜?こちらは、まだ、風がピュ〜、ピュ〜って聞こえますが、ここは、山だからみたいです😅

リオンくん、可愛い泣き顔〜😍
抱っこしたいわぁ〜
笑った顔も可愛い〜。
癒やされました〜。
ありがとう〜😀
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-08 05:48:34
くまこさん おはようございます(^_^)
チキンの丸焼きには驚きました(⊙_⊙)
とっても美味しかったでーす\(^o^)/
リオンの成長が嬉しいですね♪
だんだんと人間らしくなっていきます アハ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-08 05:54:11
るみ子さん おはようございます(^_^)
台風の最中に福井に釣りに出掛けましたよ!
疲れ果てたので ブログは明日アップします(^_^)
リオンの表情に癒されますね😃
るみ子さん 1度遊びに来てください(笑)
返信する

コメントを投稿