チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

里芋の焦げた葉っぱ! リオンはポリスマン♪

2021-08-08 06:08:05 | 日記


五月豆を撤収したら里芋の葉っぱの焦げが目立つ❗

台風はイヤやけど雨の恵みは欲しい😁

子供の頃 里芋の葉っぱを傘にして遊んでいたわ😅

トトロみたいにね🎵

雨が降ったら無事な葉っぱを傘にしてリオンと一緒に入りたいなぁ~♥️









リオンの最近のお気に入りはポリスマンのヘルメット❗

前は被るのもイヤがっていたのに 毎日見ているYouTubeの影響かな❓️

みんなにカッコいいと言ってもらってご満悦♥️

ドンドン成長していくね🎵















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-08 06:44:43
里芋の葉っぱ、こんなに焼けちゃうんですねー💦これじゃあ、土の中の里芋も茹だってるかも!!

ヘイヘイ!ポリスマン!
スピード違反をとられないようにしないと😅

ジャンボオムレツ!卵焼き12個!!😲
きれいに巻けましたね😋
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-08-08 08:18:15
チュッちゃんリンチャンかわいい😍
今日の晩御飯もすごいですね
ハムフライ美味しそうです
そして量は20人前位ありますね。リオン君がすくすく成長するのも納得です
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-08 09:10:53
卵12個のジャンボオムレツとはビックリです👀おかずも沢山あるし、お野菜もでとっても美味しそうです😊
リオン君のポリスマン!かっこいいなぁ👍
まだお兄ちゃんたちもお泊まりなんですね。リオン君も楽しいでしょうね🎵
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-08-08 09:11:17
里芋の葉も日焼けしますね。うちのきゅうりの葉も日焼けして茶色に、まあ終わり頃なのでいいけど。
12個の卵使ってのオムレツは豪快ですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-08 09:28:56
さおぺんさん おはようございます(^_^)
里芋の葉っぱが焦げる前にお水をあげればよかったわ😱
葉っぱが巨大になったのでトトロが持っている傘の真似をリオンとしようと思っていたのに・・・💧
ジャンボオムレツは 私の得意料理でーす アハ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-08 09:36:38
ビー姉さん おはようございます(^_^)
リンちゃんはまだ子供だったね🎵
あお君とケビンはまだお泊まり中❗
子供が気に入るご飯を作るのは難しいわ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-08 09:40:57
くまこさん おはようございます(^_^)
張り切って玉子12個のオムレツは ちと大変やったなぁ~😁
お兄ちゃんたちがいるのでリオンもつられて いっぱい食べるよ😋
毎日 賑やかを通り越して 😱💣️うるさい
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-08 09:45:01
たいぴろさん おはようございます(^_^)
うちのきゅうりもかなり茶色になったけど最後の力を出しているかな アハ😂
ジャンボオムレツは子供たちがビックリ&歓声🎵
喜んでくれて良かったわ✌️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-08 12:08:16
トトロの傘はやっぱり里芋の葉っぱなんだね。

昔、ラスを散歩してた時にいつも『トトロ』って思ってた。

私も傘にしてみたい~!


大きなハムフライにジャンボオムレツ!

すごいね!

みんなお泊りにきてるんだもんね。

楽しそうだね♪

チュッちゃんも喜んでいるね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-08 12:39:58
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

里芋の葉を傘にしててのね〜
可愛い少女時代やね〜(^o^)

私は、折りたたみの傘を
びっくり返してさして
雨を溜め様としながら
歩いてたよ〜。
shokoraさんと、えらい違いなぁ〜😅

リオンくん、すごく凛々しいお顔になったね〜(^o^)
男前になるなぁ〜
変な女に騙されない様に
私も長生きして見とかないと
アカンなぁ〜🤔
shokoraさん、一緒に頑張ろう〜
何の関係や〜ってか〜🤣🤣🤣
返信する

コメントを投稿