チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ニンニクが発芽♪紅葉とチュッちゃん♪

2021-11-25 06:12:27 | 日記


伊吹山がは初冠雪😲

通りで寒いと思ったわ🐧

これからは 伊吹おろしの冷たい風との戦いやね❗

先日植えたニンニクが発芽した🎵

今年のニンニクはみんな元気に育ってくれた。

来年も立派に育ってくれ~ アハ✌️

来年の春と言えば かき菜💕

春一番に収穫できる菜の花😊







4年前のチュッちゃん💕

紅葉を見に郡上方面に行った写真😊

この頃は 老犬を感じさせない軽快なステップでお散歩しとったわ✌️

道の駅で チュッちゃんに飛騨牛コロッケを横取りされたなぁ~ アハ😋











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-11-25 09:02:05
おはようございます。
チュッちゃんは、いつもpretty❣️
フリフリお洋服もお似合いだわ。
本当に寒くなりましたね。雪が近いよ⛄️
返信する
おはようございます^^ (rei-rei)
2021-11-25 09:03:24
伊吹山からの伊吹おろしで冷たい風…

朝からの畑仕事、無理しないでね!



チュッちゃんもお肉大好きだったんだね♪

目が輝いてるね。


今日はこれから仕事…

行ってくるね。

それと、本当に無理しないでゆっくりでね。

じゃ、またね^^
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-25 11:12:23
おはようございます
昨日は寒かったですね~ 岐阜の山の方は雪が降ったとか? 雪下ろしは 寒いよね~
此方も 昨日は強い風に 震えあがりました
その代わり 今日は 穏やかな日です
助かりました。
チュッちゃん 可愛いお洋服きて かわいい~~  肉女だったんですね~(笑い)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-25 12:02:50
ひろさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん prettyってありがとう💕
ひろさんちの方は雪が降るんだよね😱
岐阜は岐阜でもこの辺は降らないよ❗
伊吹おろしの冷たい風が身に凍みるわ アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-25 12:07:35
れいれいさん こんにちは(^_^)
早朝の畑仕事は辛いよ😱
さっさと収穫だけ済ませたわ‼️
この頃は 屋台からの匂いに超反応しとったわ アハ😋
れいれいさん お仕事頑張ってね✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-25 12:11:51
アヤさん こんにちは(^_^)
岐阜は岐阜でも この辺は雪は降らないよ😃
ただし 伊吹おろしの冷たい風は半端ない❗
チュッちゃんに可愛い服を着せるのが楽しかったわ🎵
肉女❓️😲
アハハハハ😂
まさしくじゃ~😁
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-25 14:51:30
shokoraさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そちらは、伊吹おろしって言うのですね〜。
こっちは、六甲おろしって
言います(^o^)

初雪ですか〜。
それは、寒いなぁ〜。
こっちも、今日は、昨日よりは
マシだけど寒いなぁ〜。

チュッちゃんが、めちゃくちゃ
可愛いね〜💕💕
やっぱり、わんこの1年は、
すごく変わるね。
老犬になったら、1日で
変化も、すごいけどね〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-25 15:29:54
るみ子さん こんにちは(^_^)
六甲おろしか❗
そちらも寒そうやね😱
チュッちゃんは 3㎏の小ぶりちゃんだったので こんな老犬なのに幼く見えたようです アハ😁
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-25 20:43:25
急に冷え込みましたね⛄

紅葉狩り🍁のチュッちゃん、お若い✨
元気いっぱい!

ちっさい厚揚げですね!
こういう厚揚げ?お嫁ちゃんが刻んでるのかしら?気になるぅ。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-11-26 00:22:14
こんばんは〜チュッちゃんふわふわで可愛いですね〜飛騨牛コロッケもらってうれしかったでしょうねー
返信する

コメントを投稿