チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

イチゴとワケギ撤収と竹の子完食

2016-04-24 14:35:04 | 日記


イチゴは うまく作れんかったなぁ。
昔は 岐阜の佐波イチゴの苗を頂いて田んぼに作ってた。
スッゴク大きくて 毎日バケツいっぱい採れた。美味しかったなぁ。
よーし!めげずにもう一度挑戦するぞ!







ワケギ 作りすぎやった。
少しだけ種取りにして 撤収!





ばあ様) おじさんにもらった葱が元気ないんやわ!

おじさん) 葱なんか一番丈夫やのに なんでや!

ばあ様) わからん!

おじさん) これではあかんわ。葱は湿気を嫌うで こんな低いとこやなしに もっと高くして植えんとあかんわ


















・タケノコと豚肉の中華炒め
・ワケギの玉子焼き
・大根抜き菜の漬物とトマト


・タケノコと豚ロースの生姜焼き
・三つ葉と竹輪の玉子とじ
・アボカドと生わかめとトマトのサラダ


・デミグラハンバーグ
・つぼみ菜とゴボウのサラダ
・唐揚げとトマトとブロッコリー




作りすぎやて!って また怒られた(笑)

先日 岐阜の垂井のタケノコをたくさん頂いた。あれから一週間、毎日がタケノコずくし!
ついに 完食しました♪
ありがとうございました♪

野菜を作って料理して食べる!
これって最高やね♪
採りたての野菜は絶対に美味しい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿