RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

終わった~、ヤッホ~!!

2009年01月31日 09時47分26秒 | 独り言
私が委員長を務める委員会主催行事の最大イベント、
PTA講演会が昨日無事終わった。

昨年4月に、委員長に担ぎ出され(いやいや、じゃんけんで
負けただけ。。。)、たった1日の為に何故にこんなに時間を
費やさなければいけないんだ!って位の会合を繰り返し、
やっと、やっと終わった。

今年から新設された行事の為、全てが手探り。
徒労に終わった話し合いも数十回。

内容を、今いろいろと話にのぼる「発達障碍」「特別支援教育」
といったものにしたので、デリケートな部分に触れる関係で
言葉ひとつ選ぶのにも様々なハードルがありました。

司会進行もやらせて頂きました。
“ねえ、緊張してるでしょ?”パパ
“べつに~~~”わたし。
“やっぱり、あんたには心臓に毛が生えてる!”

来年の委員長さんにバトンタッチするまで、細々した
仕事がまだまだあるけど、もういっちょ、頑張るで~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまり役 (よしはる)
2009-01-31 21:41:37
一度しかお会いしたことないのに恐縮ですが・・・

ハマリ役だと思います(笑)。
来年はPTA会長でも、どうですか。
返信する
そうそう・・・ (ha-nyaパパ)
2009-01-31 22:02:25
いっそのこと、
連合会PTA会長さんとか・・・・
返信する
適役 (ゆうパパ)
2009-01-31 22:38:44
一度もお会いした事ないのに、断言しますが・・・

適役だと思います。(爆)
来年は、県PTA総会長など、どうでしょう?!
返信する
まだまだ!! (RUMIママ)
2009-02-01 00:55:27
よしはるさま、ha-nyaパパさま、ゆうパパさま

まとめての返信、すみませ~ん。
パパが、ゲラゲラ笑いながら何やら私のブログを開いていたので、何事かと思えば・・・。
だんだん大きくなっていく肩書きに、『ひと言・もの申す!』
なんのなんの、PTA組織の最大は『社団法人日本PTA全国協議会・会長』ってのがあるんですよ。
私は、そこを目指します
って、ずらっと並んだ理事の中に、女性の名前は見当たらないなぁ。。。アハハ

返信する
あはは (よしはる)
2009-02-01 22:28:36
好きだな~、こういうの(笑)

ha-nyaパパさん、ゆうパパさん、ありがとうございます!

女性とか男性とか関係ないし!
なんってったって、RUMIママさんだし!

返信する

コメントを投稿