RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

美味しい引率

2008年07月02日 22時52分30秒 | 独り言
今日は、3年生の弟くんの学年の、総合学習の引率ボランティアに参加。
クラスを超えた数名の班で、学区内の、自分達が決めた場所へ行く
探検学習。
スーパー、コンビニ、工場、川、神社などなど、4クラスで24箇所の
コースがあったようです。自分の子供には付き添えません。
私は、美味しいところが良いな~、の願い(口外してません)が
通じたのか、ケーキやさんと、洋食屋さん

私の担当は、男の子4名、女の子4名の計8名。人数一番多い!!
顔合わせの後、出発しようとしたら、一人の男の子が
“僕は、行くの嫌だ~~~”と、校内を逃げ回り ヒェ~~
担任が何とかつかまえて、説得。
どうなることやらと思ったけど、その後はいっぱいお話しをしながら
始終ニコニコで、無事 帰還 ホッ

しかし、やんちゃな男の子に比べて、女の子はしっかりしてますね。
インタビュー前にしっかり自己紹介するし、メモもちゃんと取っている。
それに比べて・・・ まっ、その無邪気さが又、可愛いんだけど。
我が2人の息子どもは、大丈夫かねぇ??

試食がいっぱい置いてあったけど、勝手に食べたりしなかったのは
偉かった。で、店員さんが皆に勧めてくれたバームクーヘン、
美味でした。学校のお友達には内緒だよ。
ホントに「美味しい」探検でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿