RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

小学生名人戦

2009年03月29日 19時07分11秒 | 将棋
おとうとくん、予選も抜けられずの完敗。
言い訳無しの再出発です。

お兄ちゃんは、何故?の3位入賞。
こちらは、良く頑張ったな。。。

代表は、新5年生の仲のよいお友達が、前評判
どおりの落ち着いた指し回しで勝ち取りました。
おめでとう!!

各都道府県の代表の皆さん、あなた方の後ろで
涙を呑んだ多くの棋友の分まで、頑張って下さいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時も・・ (健太父)
2009-03-29 21:14:19
そんな時もあります、と私が言うと負け惜しみになってしまいますが(笑)、リベンジということで『倉敷』でお会いしましょう!

本人には確認とっていませんが(汗)。

返信する
そうでしたか・・・ (よしはる)
2009-03-29 21:31:07
弟君、残念でした。
でもまだまだチャンスあるし!

お兄ちゃんの躍進はうれしいですね。

兄弟だとおかあさんも気をつかって大変そうだな~
返信する
あ~あ。。。 (RUMIママ)
2009-03-30 22:44:05
健太父 さま

ライバルくんと戦う土俵に上がるはるか前に、完全な自滅コケをやってくれました。力戦の上での敗戦なら心の整理もできたんだろうな~、と私。
最近健太父を見習って、ではないのですが、会場内にいることが無いので、どんな表情だったのかも知りません。
本選に通られた方にしたら、敗退者へのコメントはしにくいだろうな~、と思いつつも、県の支部名人戦代表者のお父上からのお言葉も、かな~り重いですよぉ(笑)
今年の夏の、旅費がうんとかさむ遠征に出費できるよう、頑張って貰いたいものです。
返信する
はい、残念です。。。 (RUMIママ)
2009-03-30 23:01:52
将棋に対するスタンスが兄弟でこれだけ違うと、こと『将棋』に関してだけ言えば、親としてはあんまり気をつかうことはないんですよ、正直な所・・・
お兄ちゃんの準決勝の方は、夫婦で近くで観戦してましたもん。
よしはるさん、「まだ見ぬ我が家のお兄ちゃん」に色々な空想をされていらっしゃるから、純粋に恥ずかしいのですが(笑)でも、新6年生として最後の名人戦に、県3位の冠がついたこと良かった~、弟の成績を初めて上回りました。
最後になってしまいましたが、あゆちゃんも頑張りました。きれいなお嬢さんですね!
返信する
二人とも (ゆうパパ)
2009-04-01 20:23:00
お疲れ様でした。
おとうと君、この悔しさは忘れられないと思いますが、次に向かって頑張って下さい。

お兄ちゃん、やりましてね!!(^_^)v
最後の最後に微笑んでくれたね将棋の神様。
でも、この感触を忘れないで、次は選抜頑張ろう!!
返信する
来年のことを言うと鬼が笑う? (RUMIママ)
2009-04-03 23:10:04
ゆうパパ さま

悔しさをもう少し持続して覚えていてくれたら、次のステージも見えてくるってものですがねえ・・・

で、「選抜」ってぇのは~、来年から3年間出れるやつですか・・・、先輩!!とても、見習えません(笑)
返信する

コメントを投稿