荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

6月22日 多摩川を2度渡りました

2006-06-22 17:23:52 | 日記帳
7時50分に出社しました。一仕事終え、一服しました。
以前、味や匂いが分かりません、ニコチンの効き目だけを
本当に実感します。
8時50分にケーアイ不動産鑑定の木村さんから電話を頂き
ました、テキパキとした電話を切りましたが、なんで早く
来てるのを知ってるんだろうと、思わず、パソコン越しに
店の前のほうを見てしまいました。
会社のパソコンから資料を送信します!との内容でしたから
目の前にいるわけではないんですが。木村さんも頑張ってま
す。(私の友人で人使いの荒い、木村さんの上司の釼持社長
の目に留まればいいんですが)

今日は多摩川を二度渡りました。ルビコン川を渡ることに
比べれば、ぜんぜん大したことはないんですが、私にとっては
大切な用事です。どちらも無事、終了して蒸し暑い中、帰社し
ました。

その後、区役所へ行ったり、なんだかんだと雑用を済ませました。

大田区役所は、親切です!!受付の方へ行くなり、背の高い女性が
近づいてきて、頼りない叔父さんににこやかに応対してくれ、どこ
へ行ったらいいのか、優しく教えてくれました。係りの女性の方も
親切で、これなら毎日行こう!という気になりました。

昔は、腕に黒いカバーを付けたおじさんが、この窓口じゃないの!
(しばし、沈黙があって)あのぉ、どっちへ行ったら?・・・
向こう!(また、沈黙があって)向こうって、どっちの向こうでし
ょうか?そっち!、分かりました・・・と分からないまま、うろうろ
して、区役所とか出張所とかその手の機関が苦手になってしまいました。

しかし、会社努めや欲望は人を変えます。行って来い!と言われて
わけも分からず行った司法書士事務所や弁護士事務所も最初は、あた
ふたしますが、弁護士の先生と酒を飲んだりするようになると、相手も
商売人なんだと道理がわかってきます。
なんとか還付金が欲しいと意を決して行った税務署も行って見れば、
この方が、得ですよ!と節税のご指導をして頂き、税務署のハードルが
一気に低くなりました。しかし、税務署は、こちらから行くところで
来てもらうのは、なんとも緊張するものです。

明日は、また一段と雑用があり、今日も早めに帰ります。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (釼持)
2006-06-22 18:24:03
人使いが荒いよね、ほかの案件も重なって、仕事人生で一番忙しいと木村がいいました。口の悪い私は一言ざまーミロといっつておlきました。
返信する
勇将の下に弱卒なし (荘園不動産飛田です)
2006-06-23 13:50:23
木村さんも本当にお忙しいそうです。

よく、頑張ってるね!と猫なで声で

言っても、忙しくて耳に入らないで

しょうから、何を言っても同じでしょう。

人は、結局自分の脳で理解しますから、



昔、風邪の強い日に遠くにいる友人に

バカヤローと声を掛けましたが、

逆風だったのか、嬉しそうに手を

振ってました。

返信する