荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

3月9日金曜日

2007-03-09 18:08:21 | 日記帳
今朝は寒さを感じました。早く目覚めたので、
朝食は、パスタを作って頂きました。

余計なことをしたので、出社はギリギリでした。
時折、無性に濃い味のものを食べたくなり、カレー
やパスタを食べることがあります。
しかし、パスタを頂いたせいか妙に元気に出社しま
した。

更新をしてメールを見るとお問合せと内見希望の
方たちのメールが入っていて、内見ご希望のH様
は広島からのメールで、偉いこっちゃ!と慌てて
返信しようとしたのですが、どうしてもお客様
ファイルに登録ができません。見たこともない
エラーメッセージが出て、何かを省いて貼り付け
してください・・・と書いてあり、それが出来ない
から、困ってんだろ!と毒づきたい気持ちを抑え、
私が悪い・・・パソコンを分からないくせにHP
なんかやってる私が悪い!どうせ押し間違い、入力
ミス、なんかドジを踏んでるに違いないと自分に
腹を立てて、とりあえず終了しました。
それというのも、10時にT様がおいでになって契
約をする日です。
時計を見上げると同時にT様がおいでになりました。
梅屋敷の業者さんのところまで車で行き、無事終了し
ました。
帰ると11時になっており、さぁ、H様に返信しよう
としたところへ、香川県のS様からお電話が入り、数
物件の確認でした。急いで物件を調べて折り返しお電話
で結果をお伝えしました。メールアドレスをお伺いして
他の物件情報をお送りします。とお電話を切りました。

時計は、12時を回っており、13時からの内見に備えて
ラーメン無双さんでなんと800円の胡麻坦々麺を頂きまし
た。実に、隣のすき家さんの豚丼2日分を上回る、豪華な
昼食でした。

シーハシーハしながら事務所に戻ると内見ご希望のO様から
の伝言メモが入っていました。
13時内件のM様がおいでになる時間です。急いでメモの番号
に電話して時間を後にして頂くようお願いをしました。
M様の内見が終わり、さぁH様に返信を!と思ったところへ
S社さんから契約の一部変更のご要望が出て、あのぉいつ頃
まで・・・とお伺いすると、急ぎません夕方前までに・・・
ああ、それなら(大変だ!)・・・と電話を切って、時計を
見るとO様がおいでになる時間で、急いで変更点を修正して
FAXしたところへO様のフィアンセの方がおいでになって、
急ぎご案内しました。
S社さんと打合せをして、香川県のS様の資料をお作りして
広島のH様の資料をお作りした、S様には無事送信できたの
ですが、H様は根本問題が解決しておらず、時計を見ると
16:50でした。
リング&リンクさんにすぐに電話を入れました。
小倉さんが出てこられ、こんなメッセージが出ました、どう
したらいいんでしょうか、とお伺いすると、しばし沈黙の
あと、それはですね、足りなんです、いえキーボードはち
ゃんと打ってます!あのね力じゃないの、能力、ノーリョク
が足りないんです!絶句している私に、メモリー不足なんです。
メモリーのノーリョクが足んないんです!とおっしゃいました。
自分じゃなかった、という喜びもつかの間、じゃあこいつが
いえ、このパソコン様が悪いんですね、と確認すると、そうで
す、足んないんです、増やすっきゃないですね、とりあえず
再起動しましょう!とおっしゃるので言うとおりにしましたら
うまく行きました。

このパソコンは一度富士通に送って、高いお金を払って
修理もしました。マウスの電池もずいぶん取り替えました。
その上、メモリを増設しなくてはいけないそうです。
儲けるために買ったパソコンに儲けを食われて、目も肩も
おかしくされて、毎日毎日更新をさせられて、IT社会は
ほんとに人を幸せにするのでしょうか・・・

朝一番のお問合せに夕方返信しました。H様申し訳ございません
でした。パソコンが人間なら、ほら!お前も頭下げんかい!と
後頭部をひっぱたいているところです。
(ごめんね、明日はちゃんと動いてね・・・)

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る