荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月6日月曜日

2007-08-06 18:00:12 | 日記帳
少し遅れて出社しました。環八が混んでました。

金曜日に書いた日記をアップするのを忘れてしまいました。
金曜の夕方、義理の妹(弟の嫁)のお父様が亡くなられたとの
一報がはいり、急いで家に帰りました。
足が悪い母は、車でなければ行けないので、お通夜の予定などを
確認したりして、その結果、土曜日は急遽、休業としました。
土曜日は、稲毛まで車で行き、お通夜に参列させて頂きました。

今日は、雑用まみれの日でした。暑い中、あちこち自転車で回って
途中京浜蒲田公園で一服しました。

結構な蝉時雨でした。都会の蝉らしくマンションの壁に張り付いて
いる蝉もいました。

しかし、このところの暑さはたまりません。
おいでになったお客様と昔の夏のお話をしました。
そうでした、昔は、寝る時に腹巻をさせられ、寝冷えに備えた
ものでした。
かなり暑い!と思ったときでも30度を超えることは少なかったような
気がします。一昨日と昨日、車の温度計を見たら36℃でした。
温暖化を実感すると共に不安を感じます。
いくらスーパーやコンビニが頑張っても天候が変わってしまっては
仕入れのしようがありません。
今日は、分別ゴミをいつもより丁寧に仕分けして出しました。

朝、天気予報で今年は涼しい夏!と言うの修正して、暑い夏!
になると言ってました。
よく睡眠をとって乗り切りましょう。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る