荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

木曜日 なんだかんだでチカレタ・・・

2006-04-20 17:56:23 | 日記帳
定刻通りに、風雨強い中、出社しました。
風や雨の激しい音がする度に、パソコンから顔を上げて
外の人はたいへんだなぁ、と、請求書作りに専念しました。
S様、お電話ありがとうございました。
Y様、お電話ありがとうございました。
甲州のS様、FAXありがとうございました。

請求書を作って、雨風が激しいのを言い訳に、ずっと事務所で
外を観察しようとしたのですが、半年近く前にお問合せを頂き、
その後、ご連絡がなく、ご縁がなかったのかなぁと思っていた
S様から電話を頂き、九州から明日東京へ出てくるので、午後
内見の準備をするようにとのご依頼でした。
電話を切ったあと、S様にお送りした物件資料を思い浮かべ、
慌てて物件の確認作業に取り掛かりました。

そこへ、店舗をお探しで、ずっと打ち合わせているY様から
電話がはいり、この間の物件をやはり再考したいとの要請が
あり、慌てて、元付けさんに電話をしましたら、いやぁ、申し込み
が・・・とおっしゃるのを、Y様を思い浮かべながら、決まったんですか?!
最終最後の決定ですか?!どんでん返しはありませんか?ひょっとしたら!
もしかしたら!どうにかしたら!なんてことはないですか?としつこかったん
でしょうか、分かりましたから、2番手で大家さんに言っておきます!ということ
になりました。
Y様にすぐ、お申し込みが~・・・とお話しすると、私と寸分たがわぬことを
おっしゃいましたので、私も元付さんと寸分たがわぬことを申し上げ、
いっしょにお待ちすることになりました。

明日の午後やろうとしていた仕事ががあったのですが、内見となったため、
その分を前倒しでやり始めると、昨日、内見された甲州のS様からFAXが入り
いろいろ、大きな問題もあって、あっ、こりゃいかん、という事になり、
急いで大家さんのお宅にお電話するもご不在で、処理できず明日となりました。

明後日と明々後日の内見の確認やら準備もする予定だったの思い出し、
関係先にお願いやら確認を合間々々にしました。
1時近く近所の「リトル那覇」と言う店で、ゴーヤチャンプル定食を
頂きました。

社長がいないので事務所でバコバコ、煙草を吸っておりますが、火を着けた
瞬間にマイソクを届けて下さる方がおいでになって、さぁ、吸おう、とすると
ヤクルトさんが来られたり、今度こそ、吸おうとするとお電話が入ったり、
絶対吸おう、と思ったらトイレに行きたくなり、結局、ほとんど吸わぬ
まま小さくなっております。

唯一の遠出は、法務局への往復20分のドライブと物件の確認で、帰路
すっかり新緑の季節になった本蒲田公園の木々を撮影しただけでした。
 
会計士さんが予定通りおいでになって、請求書もできて、大家さんとも
打合せをして、土日の内見の物件の確認もして、昨日、心に決めた外出
だけは出来ず、やっと一日が終わりました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る