荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

金曜日  月末・・・

2006-03-31 16:42:03 | 日記帳
今日も何事もなく出社。
新しいお問合せはありませんでした。

10時、事務所のご契約を頂いたO社様が、他のメンバーの方ともう一度
内部をご覧になりたいとのご要請で、鍵を持って現地に伺いました。
いやぁ、寒かったです。5分前に行くと早めに来られた方がお一人い
らっしゃり、震えながら他の方をお待ちしました。
30分ほど中を見学され、お帰りになりました。
物件の前の公園の枝垂桜は、すっかり葉桜となってました。

公園を通って、南蒲田の業者さんのところへ仲介料の集金に伺いました。
メールを頂いたY様がこの近くの物件をお探しだったことを思い出し、
集金の後、物件の情報をお聞きしたら、近くに広い物件があるとのことで、
早速、頂いた資料を持って撮影に行きました。

日当たりがよくて、静かで駅に近い物件でした。

帰ると、今日は社長がお休みなので、管理しているビルの集金に向かいました。
いつもは、社長(妻)が伺うのですが、珍しく亭主がきた、と言うことで、
金を持ち逃げするんじゃないかとご心配されたのか、何かと話しかけられ、
領収書を切る手つきやお金を数える様子に熱い視線を感じながらの、集金
でした。不在の方もいらっしゃり、最終的に終わったのが、15時半でした。

午前の集金を終えて、今日もすき屋さんで昼食でした。豚あいがけカレー
を頂きました。(カレーに入ってる肉は、どうして歯の間に入りやすいの
でしょうか・・・)シーハシーハしながら帰ってきました。この形は、
おじさんくさい、と言われるのですが、食後の口内の清潔を保つのは
大事なことです。
楊枝を咥えながら、パソコンをいじっていると、突然、お客様がはいって
来られ、慌てて、爪楊枝を吐き出して、お迎えしました。
なんと、メールでお問合せのあったY様で、いやぁ、丁度、よさそうな
物件を見てきたところです!とさっきご紹介した物件資料をお見せしました。
(備えあれば、なんとやらです)
いろいろ条件を伺って、また、資料をお送りすることにしました。

家賃を持ってきて下さる方が3名、お問合せの電話が2本、家賃未納の
店子さんの問題で大家さんからお電話がはいり、今、帰りました!との
ご連絡で、集金に伺い、書類を届けに近くまで自転車で、帰ると母が
まとめておいてくれたお金を持って、銀行へ、また、集金のしたくが
出来た!とのお電話で集金へ、家賃を持ってきた方が2名いらっしゃり
またまた、集めたお金を持って銀行へ・・・
4月7日予定の勉強会が用事が入ったため、タピオラワダさん立神双葉さん
に連絡をして、ついでに立神さんにY様の物件の情報をお願いしたら、
すぐにFAXを頂き、感謝感激でした。

16時頃、帰って、さぁ紅茶を飲もうとしたら、近くのテナントさんで
流しの排水が・・・とのお電話で、すぐに駆けつけました。

お話を伺って、水道屋さんを明日の午前中来るように手配して、ことの
顛末を大家さんにご報告して、17時、すっかり冷めた紅茶を飲んで、一服
しました。
ようやく一服しながら、ぼんやりしていると、タピオラワダさん物件資料を
お送りしていないことに気づき、あちゃーと思いましたが、すみません。
あしたお送りします。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る