荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月31日 爽やかに暑い!けどよく働いた

2006-08-31 12:40:16 | 日記帳

月末です。集金があります。他に雑用もあり、8時半に
出社しました。珍しいことに予定通り9時までにやろうと
していた仕事をこなせました。
昨日に比べて、格段に過ごしやすい朝でした。
朝起きるとチャトランが階段の上で寝ており、苦労して
跨いで、下から写真を撮ったところ顔を背けてました。

下の台所に降りると白黒が寝ており、こちらもフラッシ
ュで目覚めさせてあげました。


9時に銀行へ行って、月末の入金確認をして、すぐに戻って
物件の整理、と言うよりお問合せのあったT様の物件探しを
しました。
10時になって同業者の方に電話で物件の確認をして、気が付
くと10時半を過ぎており、管理しているビルの集金に行きました。
成績よく、11時半までに完了しました。これまた珍しいことで
大抵午後にずれ込んだり、翌日までかかることが多いのです。

よし!時間が出来た!ということでK様の物件の撮影に新蒲田
まで行きました。難所の蒲田陸橋の手前で写真を撮りました。
爽やかですが、やはり暑いものは暑いです。
陸橋がやけに急で、高く見えます。カメラをしまって、気合を
入れてペダルを漕ぎ出しました。
歯を食いしばって、と言うほどのこともなく自転車で陸橋を超
えて行きました。3段ギアにしてよかったとしみじみ感謝しました。

物件の表示がないので、ここだと思うところで買い物に出て来られ
た年配のご婦人に、○○ハイツはどこでしょうか、と伺ったら、
はい、私が大家です、とお答えになり、私は不動産屋です、と
お答えしたら、ご苦労様です、という事になって、中を見ますか?
とおっしゃるので、是非、拝見させて下さい、という事になって
中と外と撮影もできました。
御礼を申上げて、今度はT様の物件探しに行きました。
業者間の図面や業者間のコンピューターデータの検索でもいいの
ですが、中には載せてないものもあり、やはり足で稼ぐのが一番
と思って回りましたが、めぼしいところに空きが無く、気が付くと
昼はとっくに過ぎて、八幡神社まで来ており、流石に疲れを感じて
公園で一息いれました。

中華屋さんなのに洋食メニューが充実している錦州亭さんで
ハンバーグホタテフライ定食(630円)を頂いて、出るとお客様から
調査依頼があって、そのまま区役所に行って、資料を手に入れて
15時過ぎに漸く事務所に帰りつきました。

日記を書いているとちょっと最近無かった地震があって、震源地が
東京湾と聞いて、やっぱり近いだけあって、揺れがシャープだなぁ
とつまらない感心をしました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る