荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月25日 金曜日

2006-08-25 17:31:28 | 日記帳
電車に乗った途端、激しい雨が降りだしました。
降りると止んでおり、難を逃れました。

出社して早々に大家さんのところに集金に伺いました。
事務所のお問合せがあり、物件資料をFAXしました。
なかなかご希望に合う物件がなく、自転車で付近を調べ
にまわりました。

昼食は、昨日に続いて鯖の塩焼き定食でした。

朝は、鰯の缶詰を食べ、魚を一生懸命食べております。
朝食事をしていると猫が寄ってきますが、胡椒のビンの
ふたを取って撃退してます。

昨夜は、結構疲れて帰り着きました。重要事項の説明を180分
聞きました。たいへん勉強になったのですが、やはり、勉強の
体質でないせいか、ぼーっとして家路に着きました。
帰るとシロクロが扇風機を欲しがって、固まってしまいました。

回してくれと目で訴えています。
変わりにクーラーをつけたのですが、涼しくなって、そのまま
寝てしまいました。


午後は、物件の整理に傾注しました。売り込みも無く、
静かな午後でした。
夕方、事務所をお探しの方に、追加の資料をお送りしました。
全部和式トイレなんですね・・・とおっしゃられ、はい、
残念ながら和式ですとお答えしましたが、中規模の古いビルは
まだまだ和式トイレが多く、結構ネックになることがあります。
オーナーさんのご意向もあれば、構造的に難しい物件もあって
頭のいたいところです。
積極的にトイレを和式から洋式に代えて行くオーナーさんも
いらっしゃいますし、まちまちです。
普通のマンションでは和式に当たると、おお、懐かしい!とい
う感じですが、事務所は案外多いのが現状です。
駅のトイレでさえ最近は様式でしかもトイレットペーパーも
付いており、東京駅ではチップを払うところもあります。
一般住居の追い焚きと事務所のトイレの洋式が進めば、結構
いいと思うんですが・・・

今週も後一日、本日はそろそろ店じまいです。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る