☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

祖母の命日に。。。

2008-12-03 22:50:51 | ステキなこと
先日、祖母の命日でお墓参りに行ってきました。
祖母の家とお墓はものすごい山奥にあるのですが、本当に大きな杉の木があるのです。

私が子供の頃も大きな木だなぁと思っていましたが、変わらず大きな杉の木は顕在でした。


祖母の家の入口には大きな柿木もあります。
一つ一つの実は小さいけれどたくさんの柿の実に驚きました。




庭に行ってみると季節外れのピンクのバラが咲いていました!
山の家は寒かったけれど、元気に咲くバラに感動。。。



祖母の家の近くの「大峰高原」にも行ってみました。
山と空がきれい。






大きな楓の木が有名な「大峰高原」
冬、雪が降ったらまた行ってみたいと思ってます。


大好きだったおばあちゃんの育った場所に行って、きれいな風景に出合えて幸せ。。。
優しいおばあちゃんにおんぶされていた子供の頃を思い出し、あったかい気持ちになりました。

おばあちゃん、ありがとね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-12-07 23:25:58
空が澄んでいて綺麗ですね。
あったかい風景をありがとうございます。

・・・あったかくて、懐かしくて、でもちょっと哀しくて。
晩秋ですね。
返信する
きくさん (カール)
2008-12-08 21:27:47
山の家には祖母が生きていた頃には頻繁に遊びに行っていました。
可愛がってくれた祖母の優しい笑顔は「坊ちゃん」の清、そのものでした。
青空と晩秋の山、寒い一日だったけど、懐かしく心はあたたかでした(^-^)
返信する

コメントを投稿