☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

ちょっとだけ気になること、いろいろ。

2008-11-27 21:45:29 | 気になること
寒くなりましたねぇ。

最近、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけなんですが、
気になる事があったのでまとめて日記を書きます。


まずは、立川駅前。
立川の駅前は(たぶん)10年~数年前に再開発があったと思われるのですが、
なんと駅前にオッシャレ~な車止めがいっぱいありました。



知っている人は知っている話ですが、私は「車止めフェチ」なのです。
立川駅前の車止めを発見して大興奮!
ゆっくり見る時間がなかったけど、いつか立川駅前車止め鑑賞の旅に出てみたいものです。


次は懐かしいお菓子「クリームパピロ」です。



安曇野にある小宮山製菓という製菓工場のお菓子です。
ものすごく久しぶりに食べました。
おばあちゃんがよく買ってきてくれて、子供の頃大好きなお菓子でした。
子供の頃は生クリームのお菓子というがまだあまりなく(何歳だ!)
クリームパピロに入っている人口的なクリームがうれしかったのを覚えています。
ロングセラー商品ですね。


お菓子といえば。



友達が見つけたスナック菓子の裏に変な忍者キャラが。。。


そして最後は会社の売店で売っている本。





置いている本の数は少ないのにマニアックな品揃えです。
だれが選んでいるのか、そして買う人がいるのか。。。謎です。

この日はありませんでしたが、(という事は売れたという事か)
ムー」という雑誌も売ってます。
「ムー」ってまだ売っていたんですね。

12月号には

「目撃多数!!小さいおじさん」

という特集が!

気になる~!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんくん・・・ (たけい)
2008-11-28 00:55:19
みうらじゅん、もしくは泉麻人的な
匂いをたどってやって参りました。

姉さん、あなたって人は・・・

その嗅覚、尊敬しております!!
返信する
車止め (minri)
2008-11-28 00:56:46
きゃ~そんな可愛い車止めが立川に
あるんだぁ~。
「太郎~!」って叫びたくなりました。
Good Night Sleep Tightの劇中の巨大ペット
くん。。です。
返信する
たけいさん (カール)
2008-11-29 10:27:36
フフフ。。。あなたにも同じ匂いを感じますよ。。。

一緒に街を歩いたり、買い物したら
すごい楽しそうなんだけどな!



返信する
minriさん (カール)
2008-11-29 10:32:23
立川の駅前にはユニークなオブジェがたくさんあって
紹介しきれないくらい!でびっくりしましたよ。

Good Night Sleep Tightにはカメが登場するみたいんですね~。
ああ、すごく観たいです!
返信する
マンホール (さんごろう)
2008-11-29 11:38:18
車とめにこんなにかわいらしいものがあったとは。。。
私は各地のマンホールが気になります。
うちの実家にはカラフルな錦鯉のマンホールが。そちらはいかがですか。
返信する
さんごろうさん (カール)
2008-11-29 23:09:44
マンホールも各地、特色がありますね~。
松本は「松本手鞠」という民芸品のマンホールです。
名古屋では金の鯱ほこのマンホールを見かけましたよ。
東京に行った時はいつも余裕がなくてマンホールをゆっくり見た事がなかった!です。

返信する

コメントを投稿