☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

やっぱり青空が好き!

2007-11-11 16:44:44 | ステキなこと
昨日から雨が降ったりやんだり。
どんよりした天気が続いていたけど、午後に雨が上がり青空が見えました!

青空を見ながら
「私はやっぱり青空が好き」と思いました。(しみじみ)

雲ひとつない青空も好きだけど、雨上がりの雲の切れ間から見える青空も大好きです。

今日はお出かけの途中で青空が見えたので松本城に行ってみました。
(といっても車からちょっと降りただけですが



雨の後でしっとり落ち着いた雰囲気の松本城です。




松本城の周りの紅葉もそろそろおしまいに近い状態です。


紅葉もおしまいかと思うと名残惜しくなって、近所の公園に行ってみる事にしました。

この公園は市内の高台にある小さな公園だけど春には桜の並木があってとてもきれいなのです。
残念ながら桜の葉は落ちてしまっていました。



公園の裏から美ヶ原方面が見えます。
今日は雨上がりの雲がふわふわと浮かんでいます。
こういう雲も好きです。。。




更に松本市内を一望できる場所に行ってみました。
夏にはここから夏祭りの花火を見る事ができるのですが「虫刺され注意!」の場所でもあります。

ここでしばらくぼんやり街を見ながら過ごしました。
風が気持ちよかったです。

家に帰ると家の前のりんごが真っ赤に実っていました。
(よその方の畑ですが)



雨上がりのりんごはキラキラしていました!
もうすぐりんごの収穫時期です。

りんごの収穫が終わると松本は冬が始まります。

今年の冬はどんな事が待っているのかな。。。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴ちゃん)
2007-11-11 17:57:55
綺麗な青空ですね。
真っ青な空も綺麗だけど、ぽっかり雲の浮かんだ空。
なんだか、ほっとします。

松本城、懐かしいです。
中学の修学旅行で行きましたよ。
松本に、友人が住んでいますが、彼女の年賀状は、
いつも松本城がバックに写っています。

素敵な写真がいっぱいで、和みました。
ありがとう。
返信する
マジ青空! (ぽあろ)
2007-11-11 19:27:36
そのまま直球のタイトルにしました。

今日は名古屋も晴れ時々豪雨時々くもりでした。
こんな日は、晴れのありがたさがよくわかります。
晴れの合間に、
わが家も歩いて買い物に出かけました。

りんごが美味そうですね!
返信する
あおぞらで良かったですね (chiyuki)
2007-11-11 22:38:47
こちらは一日雨でした。しかね夕方からカミナリ。合間をぬって外に行きましたがひっそりと家にいました。カールさんの景色を見ているとまるで別世界ですね。のんびりとそんな世界に浸りたいと思いました。カールさん良いですね。
返信する
晴ちゃんさん (カール)
2007-11-11 23:16:36
青空に雲がぷかぷか浮かんでいると、のんびりしたほんわりした気分になりますよね。
今日はそんな気分になれました。

お友達の年賀状、毎年松本城で撮影しているんですね。
それは真似したい!って思いましたが私一人の写真じゃ変ですね。。。

今日は自然に囲まれているからこそ、の写真だったと思います。
また長野にも来てくださいね!
返信する
ぽあろさん (カール)
2007-11-11 23:23:55
マジ青空!
ホントはこのタイトルにしたかったのです。
(久しぶりに気持ちがマジ青空でした
乾燥する季節だから雨もありがたいけれど、この季節雨が降る度に寒くなるのがつらいところです。
ぽあろさんご一家も青空を満喫されたんですね。

りんごはよそのうちで作っていて、毎年頂くのですがとてもおいしいですよ。
あともう少しで収穫の季節です!
返信する
chiyukiさん (カール)
2007-11-11 23:36:43
東京は雷だったんですね!
実はこの写真を撮った後、雨が降り始めて、でもまたやんで、の繰り返しで忙しい1日でした。
でも私が外にいる時間は写真の通り、のんびりゆったりした時間が流れていました。
いつも忙しいchiyukiさんだけど、時々田舎でのんびり、も良いかも、です。
返信する
りんごwww (neri☆)
2007-11-12 09:10:08
信州のりんごは本当に美味しくってww
大好きですww

美ヶ原も松本城も結構いくのですが今年は一回もいってない・・・・ww
懐かしく感じますw
返信する
美味しそう♪♪ (ゆき)
2007-11-12 12:44:05
松本城、素敵ですね☆
好きなお城の一つです。また行きたいなあ~♪♪

山口は今から紅葉のシーズンです。
だいぶ色付いてきましたが、まだまだピークではありません。
最近、朝晩急に寒くなってきて、10℃を切ることもあって。。。
たまにエアコンのお世話にもなっています。

山口と長野、だいぶ違いますね。
返信する
neri☆さん (カール)
2007-11-12 22:40:34
お隣の県なのに山梨ではほとんどりんご畑を見かけません。
それだけ山梨は暖かいって事ですよね。
山梨の桃、ブドウ、梨には負けちゃうかもしれませんが長野のりんごは絶対にオススメです!

私も山梨に行きたいなぁ。
河口湖から見る富士山に会いたいです。
返信する
ゆきさん (カール)
2007-11-12 22:45:00
こちらは紅葉がそろそろおしまいです。
落ち葉がひらひら紙ふぶきみたいに舞い落ちてます。
見ているときれいだけど、お掃除が大変!
山口はこれから紅葉なんですね。
日本は広いです。
はあともう少し!です。
返信する

コメントを投稿