☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

アスター 40日目 9人揃って元気です

2007-11-07 21:32:48 | 
今日も朝からいい天気!
空が真っ青で、冷たい空気が気持ち良い1日でした。

もうすぐ秋も終わりだけど、壁一面に真っ赤になったツタが張り付いてる建物を見つけました。
青空に映えてとてもきれいです。




さて、本題です。

種まきから40日経過した我が家のアスターくん達。
9人兄弟は全員元気です!



3つの植木鉢に1軍から3軍まで控えております。
左から1軍、2軍、3軍であります。

1軍



一番成長が早いけど、葉の数に対して茎がまだまだ弱々しいのが心配。
ちょっと触れると倒れてしまいそうです。
でも毎日確実に大きくなってます!


2軍



2軍は育ち方がばらばら。
一人だけちょっと小さめだけど、元気です!

3軍



手前の子を植え替える時、根が切れてしまいました。
心配していたけど、ちゃんと双葉から成長しています。
元気です!

春になったら9人揃ってコーシエンに出場できるかな?











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴ちゃん)
2007-11-07 22:51:23
わぁ、かわいい。
すくすく成長していますね~。

花が咲くのが楽しみ♪
返信する
晴ちゃんさん (カール)
2007-11-08 07:42:31
晴ちゃんさん、お久しぶりです!



去年に続き今年もすくすくと育ってくれています。

この子達の成長が毎日楽しみです♪。

次回のリトプリまでには…。(*^_^*)

それは無理かな?^^;
返信する
きれい! (さんごろう)
2007-11-09 12:22:31
きちんと分けられているんですね。うちは植木鉢一つです。今のうちに分けたほうがいいのかな。。。
返信する
Unknown (neri☆)
2007-11-09 19:31:33
凄い凄いw
ちゃんと、日一日成長してますねww
ほんと、毎日楽しみだねww
返信する
健闘していますね (chiyuki)
2007-11-09 22:10:12
カールさんの努力と愛情の賜物です。ここまでくればですね。
返信する
さんごろうさん (カール)
2007-11-10 17:40:18
去年は1軍の植木鉢に7人兄弟がひしめき合うように暮らしていましたよ。
もし分けるなら根が絡まる前(出来るだけ小さいうちに)植え替える方が良いかも。。。

これからの成長がお互いに楽しみですねっ!
返信する
neri☆さん (カール)
2007-11-10 17:56:14
毎日少しずつだけど成長している姿を見ると心が和みます。
毎朝、様子を見ながら写真を撮るのがすっかり日課になりました。
この根気が小学生の頃にあったら夏休みの自由研究がもっと素晴らしいものになったに違いない。
あの頃は。。。
返信する
chiyukiさん (カール)
2007-11-10 17:59:28
春にキノコにやられちゃったアスター達を思い出すと、ここまで成長できなったのでホッとしているところです。
これからは寒さと日照時間が心配な季節ですが春に花が咲くのを夢見て見守っていきます。
返信する
かわいい♪ (ゆき)
2007-11-11 16:30:49
お久しぶりです♪
アスターくん達、元気そうですね☆
この調子で、無事すくすく育ちますように♪♪

だいぶ寒くなってきましたね。
カールさんも、アスターくん達も、お体お大事になさってくださいね♪♪
返信する
大きくなあれ☆ (プチ青空)
2007-11-11 16:56:57
こんにちは。おじゃまします。
カールさんのアスター君たち、どんどんどん大きくなあれ。

会津は、今日はどんより曇り空です。
このまま、秋を通り過ぎて、冬になったら、怖いなって感じです。そう、雪。。。

アスター君、雪に負けないで、頑張ってね!
返信する

コメントを投稿